ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

ヘアーサロンでシャンプー&ブロー

2016-06-21 16:51:41 | 生活
久しぶりに、近くのヘアーサロンで、シャンプー&ブローをしてもらいました。

洗車をしてもらっている間、時間があったので。

ヘアーサロンと言うよりも、昭和の床屋という感じの店構えのお店です。

シャンプーしてくれる女性、英語が通じません。



座席に座ったまま、水で薄めたシャンプー液を直接髪にかけて泡立てていくのが、この国では一般的なやり方です。

今回担当してくれた方、マッサージが上手でした

頭のツボや首筋をマッサージしてもらい、スッキリ

ブローはいつもオーナーにやってもらいます。

少しだけ先をカールさせて・・・。

ここは、雰囲気がイマイチだけど、シャンプーとマッサージが気持ちいいし、何より安いんです。

今回少し値上がりしていましたが、500円でお釣りがきます

1月の一時帰国の時に切って以来、ヘアーカットをしていないので、かなり伸びています。

来月シンガポールへ行くので、短く切ってもらいパーマもかけてくる予定。

シンガポールには、日系のヘアーサロンが沢山あるんですよ。

もう予約済みです。

楽しみだわ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこまこ)
2016-06-22 21:24:19
マッサージ気持ちよさそう

日本だと美容院とか、エステって気を使ってお喋りしないといけないスチューエションがあるけど

言葉通じないとしゃべらなくて良いので
とても楽だったなーと

かおりんに連れて行ってもらったスパを思い出しました。

しかし安〜い

あの車で通った

ちょっと古いお店やスーパーが並んでた低層のアパートみたいな商店街の中の床屋さんかな?
返信する
Unknown (りえこ)
2016-06-22 21:39:50
えええーー⁈ マッサージもついてそのお値段?ビックリ!安ーーい!
それは利用するよね!日本でもやってくれないかな。ちなみに私は2ヶ月に1回の割合で髪切ってます (^-^)
返信する
まこまこちゃんへ (カオリン)
2016-06-23 08:58:27
そうだよね。
言葉が通じないと、しゃべらなくていいから楽です。
ずっと目を閉じて、瞑想していました(^^♪

場所はまこちゃんたちとは通らなかった場所にある、上がコンドミニアムになっている小さなモールです。
返信する
りえこちゃんへ (カオリン)
2016-06-23 09:01:37
安いでしょう!?
マッサージも気持ちよくて、病みつきになりそうだけど、
シャンプーを直接髪につけるのと、シャンプーの質を考えると、頻繁にいくのをちょっと考えてしまいます。
りえこは2ヶ月に1回カット?
いいな~。
こちらではカットはしていないのよ。
だって、ひどい髪形にされそうだから・・・。
返信する

コメントを投稿