ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

吟醸酒を飲みに・・・

2018-02-16 10:09:42 | レストラン
10日ほど前のこと。

歩いて行ける和食レストランに大吟醸や吟醸酒、日本のウイスキーが入ったので、久しぶりに行ってきました。

レストランは午後7時にオープンと遅いので、まずは下の階にあるバーのハッピーアワーでビールを飲んでから🍺



地ビールが美味しい

スモークナッツやオリーブも美味しくて、ついつい食べてしまいます💦



おつまみは、ビーフサテーを・・・。

柔らかくて美味しいビーフでした

この日は空いていたので、1時間ほどビリヤードで遊んでから、上の階の和食レストランへ移動。



日本酒が並んでいます

大吟醸が飲みたかったのですが、ボトル注文のみでべらぼうに高かったので諦めて・・・。



吟醸酒を1合にしました。

少し甘口でしたが、久しぶりの吟醸酒・・・美味しかった

するとマネージャーがシャンパンとグラスを持って私たちの席へ・・・。



先日、改善点をまとめたものや唐揚げのレシピを英語で書いた物などを届けて、少しアドバイスをしたのですが、

そのお礼でグラスシャンパンをいただきました

「モエ・エ・シャンドン」嬉しいわ



お通しのきゅうりの酢の物。



お刺身サラダ。



これは、以前のお寿司。

手毬寿司みたいに大きくて、日本のお寿司とは違うし、鉄火巻きのマグロは真ん中ではないですね💦



今回注文したお寿司。

日本の物に近く、鉄火巻きもOKです。(鉄火巻きの中はサーモンにしてもらいました)

美味しかった~



以前の焼き鳥。

鶏むね肉を照り焼きのタレに漬けたものを串に刺して焼いていて、日本の焼き鳥とは違います。



今回の焼き鳥は、モモ肉に塩をして焼いてあり、美味しい焼き鳥でした



前回、驚いた唐揚げ

鶏の天ぷらに天つゆ付き。



今回は、一般的な鶏唐揚げになっていました

これは注文しなかったのですが、試食用に持って来てくれました。

調味料にお酒を利用出来ないなどの苦労はあるようですが、美味しくなっていたので嬉しかったですね



以前に比べてお料理が美味しくなっていたので、本当に良かった

多分、私以外の日本人のお客さんも、色々とアドバイスしたのだと思います。

気分が良くなり、さらに日本の「明石」というウイスキーで「森香るハイボール」を

これは私がお勧めした飲み方です。

軽いウイスキーには、ソーダとミントが合いますよね。

これからもっとシェフに研究してもらい、本物の日本食を出してもらいたいですね。

お会計は15%引きにしてくれました。

日本人のお客さんには、15%引きにしてくれるそうです。

なんとなくカフェでお茶がしたくなり、下の階のカフェへ。



私がよく一人で来ているので、スタッフとも顔なじみです

一番気に入っている席へ。

暖炉風に火が燃えていて、いい感じでしょう(ガスなんですけどね💦)

この席が一番落ち着くんですよね。

私はお茶だけで良かったのですが、夫が「ケーキを2種類食べたい」と言い出し・・・💦

あれだけ食べたのに、何故



チーズケーキとエクレアを・・・。

ついつい私も1/4だけ食べました💦美味しかったですけどね。

次の日、なんと体重が、1.4kgも増えていました💦

2日間で元に戻しましたよ。

いきなり増えた体重は、早い段階で食事を少なくすると、すぐに戻ることが分かりました。

良かった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿