ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

ラクサ

2012-09-09 14:56:12 | レストラン
ラクサ


夫の同僚の奥さんに「お友達がここに遊びに来たら、どこへ連れていくの?」と聞いてみたら、

「そうですね、必ず行くところは、ラクサのお店です。この街で一番美味しいと思います。」

今日、早速そのお店へ行ってみました。

以前紹介した、日曜日のマーケットが開催される通りにある、小さなお店です。

今日は日曜日だったので、凄い人!お店も繁盛しているようです。

「ラクサ」注文しました。

以前住んでいた街にも「ラクサ」はありましたが、あまり好きではなかったの。

なんとなく生臭い匂いがして、好きになれなかったのですが、ここのは違いました。

ココナツミルクが効いたスープに、辛いペーストを入れてライムを絞っていただくと、ビーフン麺がスープによく合って

いて、美味しかったですよ。

ここのお店の「クレイポットチキンライス」もお薦めとのことです。

素焼きの窯にご飯を入れてローストしたチキンと一緒に火にかけると、ご飯のおこげとローストチキンの

味のハーモニーが絶妙らしいのです。

こちらに遊びにきてくれたら、ご案内しますね。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しもちゃん)
2012-09-09 23:02:24
ラクサ、初めて聞くお料理だけど、トムヤン麺みたいな感じかしら。
海鮮のした処理が悪いと生臭くなっちゃうのかしらね。
このお店は清潔そう。
活気があって繁盛していて、人気店ですね。
麺の上に乗っているのはライムですか?
魚介とライムってゴールデンコンビよね。
クレイポットチキンライスも美味しそう!
ここに住んでいたら、海鮮や鳥肉料理のレパートリーが広がりそう。
返信する
Unknown (makomako)
2012-09-10 06:05:34
お店の雰囲気、日本じゃない感じでコヤキナバルて感じ(笑)

なんかガヤガヤした元気だけど、そっけないみたいな

麺か米粉?かな  米粉って以外とお腹いっぱいになるよね

昨日渋谷のやすーいベトナム料理にいいてきました

ランチ680円

私は麺を頼みました

お店の人はカオリンがいつも言うように、日本人ではありえない、無愛想な態度(笑)

でも歌をうたいながら仕事は楽しそうにやってました。

料理の味も人々の雰囲気もお国変わると違うけど、別の世界を知るのは面白いしなんかワクワクするよね
返信する
Unknown (makomako)
2012-09-10 06:08:34
なんか 間違いだらけでした

コタキナバルだよね、すみません
返信する
コメントありがとう! (カオリン)
2012-09-10 12:06:00
しもちゃんへ

ラクサは、この国の有名な料理です。見た目はトムヤム麺に似ていますが、少し違いますね。
麺の上に乗っている緑色の球体は、ライムです。小さいです。魚介とライムは合うよね~。

makomakoちゃんへ

お店の雰囲気、異国って感じでいいでしょう?
ビーフン麺、けっこうお腹いっぱいになります。
渋谷のベトナム料理店、いいな~。
日本なのに店員の愛想が悪かったの??
仕事楽しそうにしていたなら、まあいいか。
東南アジアでも国によってそれぞれ雰囲気が変わって、面白いよね。
返信する
Unknown (りえこ)
2012-09-10 18:01:09
今 最高にお腹がすいているので今すぐラクサ食べたいな(笑)ココナツミルク大好きな私としてはラクサは一度は食べてみたいお料理です♪食べた後の味の感想がわかりやすいので「カオリン、グルメレポーターになれる!」と思いました(^_-)
返信する
りえこちゃんへ (カオリン)
2012-09-10 19:20:40
ココナツミルクが好きなら、これ絶対好きだと思うよ。
グルメレポーター、やってしまおうかしら?
また美味しいもの見つけて、ブログに載せるね
返信する

コメントを投稿