ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

北海道の友人が遊びに来てくれました・・・5

2018-12-23 09:14:41 | 旅行
いよいよ最終日。

友人達は二人で朝早くから、塩の湖へ出掛けて行きました。

私はお風呂に入ったり、ベランダで音楽を聴いたりと、のんびり過ごしました。





ベランダからの景色・・・。

アップグレードして良かった💓

8時になり、三人で朝食会場へ。

美味しそうな食材が沢山並んでいます🎵

朝食付きのプランを予約したので、ブッフェで好きなものをいただきました。



私のチョイス。

日が当たって美味しそうに見えますね。



このホテルの朝食では、スパークリングワインが飲み放題🎵

朝から2杯、飲んじゃいました🎵



セレブのふりしてパチリ🎵

この後、Nさんがメチャクチャ面白い事を言い出し(ここでは書けないこと(笑))大爆笑してセレブの仮面が

崩れ落ちました(笑)

あ~、面白かった~(笑)

Nさん、面白すぎ

人を笑わせるのって、一種の才能ですよね

その才能、欲しいです

食後はプールサイドを散策。





リゾートに来ている気分を堪能

気温が低かったのでプールで泳げなくて残念でしたが、デッキチェアで寝転んでいるだけで、気分が上がります



インフィニティプールになっていて、素敵ですよね

11時にチェックアウトして、ワルディさんにお迎えに来てもらい、山の頂上にある教会を目指します。

住んでいる国の宗教はイスラム教ですが、この辺りはキリスト教にゆかりのある地なんです。



山の頂上で写真を・・・。

Yの後ろ姿・・・若々しいですよ~。勿論、前から見ても若いですよ~。



山の頂上にある教会は、エントランスから教会までの道が綺麗に整備されていて、入口にはお土産屋さんやカフェがあり、

観光化されているようですね。



教会の入口は、なぜか簡易的・・・。



床のモザイク画が、綺麗な状態で残っています。



教会の窓にあったステンドグラスも素敵でした

その後車で移動して、ギリシア正教の教会へ。

この教会にあるモザイク画の地図が有名なのです。



このモザイクは画は21m×7mという巨大なもので、約200万個のピースで構成されたものだそうです。

現存しているものは、16m×5mだそうです。

紀元前560年頃の地図で、1897年に見つかりました。

この街も、ゆっくりと散策すると面白そう。

この国に住んでいる間に、夫と一緒にまた来てみたいですね。

ランチはワルディさんオススメの、ラップサンドのお店で。



ラム肉が入ったこれ、とても美味しかったです🎵

ここで最後のレモンミントジュースを飲んだのですが、今まで飲んだ中で一番美味しいレモンミントジュースでした🎵

全ての観光が終わり、ワルディさんに空港まで送ってもらいました。

中味の濃い5日間でした

Yとは3年振りくらいに会いましたが、久しぶりに会ってもあの頃のように楽しめる友人

有難い存在です

Nさんとは今回初対面でしたが、さすがYの友人だけあって、とても良い方でした

Nさんが面白すぎたので、この旅の楽しさ倍増でしたね

楽しい時間を共有出来て良かった

またいつか会いましょうね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿