ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

簡単チキン料理

2013-06-29 08:23:20 | 料理
簡単チキン料理を紹介します。

オーブンに入れて焼くだけ

まず、じゃがいもを8等分のくし切りにして、天板に並べ、塩胡椒をします。

鶏もも肉に塩胡椒、フレッシュタイムを振り掛けて皮を上にして天板に並べ、

じゃがいもと鶏肉にオリーブオイルを軽くかけて、200℃のオーブンで30分焼きます。

超簡単ですが、とても美味しいの

ハーブはフレッシュなタイムやローズマリーがあればベストですが、乾燥のものでもOKです。

こちらでは、いつでもフレッシュなハーブが手に入るわけではないので、ないときには

乾燥のハーブを使っています。





今回は、ホウレンソウのバターソテーを添えましたが、天板に3色のパプリカを8等分したもの

を並べて焼けば、色どりもいいし簡単ですね。

月に1,2回は作っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿