ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

国内旅行第2弾は九州へ・・・1

2018-06-29 10:13:01 | 旅行
一時帰国中に3回国内旅行に行きましたが、第2弾は九州へ🎵

北九州に母の姉が住んでおり、丁度私が一時帰国中に母が姉の家へ遊びに行くとのことで「一緒に行かない?」と

誘ってくれて実現しました。

叔母に会うのは叔母が東京に遊びに来て、我が家に泊まってもらった以来なので、5年ぶりくらい。

3歳年上の従姉に会うのは、有楽町で二人で飲んで以来の8年ぶりくらいかな。

私が九州の叔母の家に遊びに行ったのは、私が小学生の時。

45年ぶり

自分の年を思い出し、恐ろしいわ💦

朝8時半に羽田で母と待ち合わせて、いざ、北九州へ

スターフライヤーに乗りましたが、とても快適でした。

さすが、9年連続顧客満足度NO.1

空港に着き、バスに乗って叔母との待ち合わせ場所へ。

5年ぶりに会った叔母は少し小さくなり、年を取った印象でしたが、以前と変わらず話す言葉はしっかりとしていました。

デパートへ移動し、叔母が明太子を買ってくれて、東京の我が家へ送ってくれました

嬉しい叔母さん、ありがとう

その後、デパートの上の階にある和食レストランで3人でランチ。



このお寿司が美味しかった~

お腹が満たされたところで、タクシーで叔母の家へ。

年下の従妹がお出迎えしてくれました。

従妹のMちゃんに会うのは15年ぶりくらいです。

亡くなった叔父さんにそっくりになっていました。

Mちゃんの息子ちゃん(10歳)にも初めて会いました。

利発そうな可愛い子

その後、年上の従姉のIちゃんの娘ちゃん(32歳)も来てくれました。

娘ちゃんが6歳くらいのときに会った以来でしたが、その頃の面影がありました。

夕方年上の従姉のIちゃんが仕事から戻り、久しぶりの再会

Iちゃんと私は、子供の頃とても仲良しだったのです。

長女の私は、Iちゃんおを姉さんのように慕っていて、Iちゃんも私をとても可愛がってくれたのでした。

夕食は、Iちゃんが予約をしてくれた創作料理のお店へ。

家から歩いて行ける場所にありました。

お料理に合わせたお酒もセットのコース。






お料理のネーミングが面白い






葉っぱにカタツムリが乗っているような演出・・・季節感が出ていますね。



このトマトスープが濃厚で、美味しかったわ









宮崎牛と揚げたごぼうの組み合わせ・・・美味しい



筍と鶏そぼろのご飯も、美味し過ぎました






デザートが2種類も

女性には嬉しいですね

素晴らしい創作料理とそれに合ったお酒・・・・・どれも本当に美味しくて

子供の頃の笑い話も飛び出して、本当に楽しくて素敵な時間でした

ここは、Iちゃんがご馳走してくれました。

Iちゃん、ありがとうございます

家に帰り、またまた思い出話や近況報告などをして、明日に備えて休みました。

次の日は、別府温泉へ・・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CK)
2018-07-02 20:59:17
素敵な創作料理ですねぇ~
きっと全部美味しいんでしょう!
最後のお茶菓子アジサイが
季節感抜群です!
返信する
Unknown (まこまこ)
2018-07-05 18:08:03
北九州はお魚美味しいいよね

もう歯ごたえが違うよね


それと食べ物屋さん北九州レベル高いよ

コスパがいいし、

素材もいいのかもー


みんなに会えて楽しい旅でしたね
返信する
CKさんへ (カオリン)
2018-07-05 19:15:52
全てとても美味しかったです!!
季節感も出ていて、器とお料理の盛り付けも素敵でした。アジサイのお菓子も、季節感出ていますよね🎵
返信する
まこまこちゃんへ (カオリン)
2018-07-05 19:17:22
北九州、お魚美味しかったわ💓
新鮮な素材も良かったし、ここのレストラン最高でした。
北九州のお友達にもお勧めしてね~。
返信する

コメントを投稿