ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

友人の新居にお呼ばれ&お知らせ

2019-06-30 07:51:09 | 生活
友人Hさんが、新居でのランチ会に呼んでくれました🎵

Hさんとは、私と同時期にこちらに来て以来仲良くしてもらっているのですが、なんと3年弱の間に

2回引っ越しをしています。

前回のお宅はかなり気に入っていたようですが、大家さんが結婚をして、その新妻さんが家を見に来て、

「気に入ったので、ここに住みたいわ!」と言ったそうで、お引越しとなりました💦

ランチ会は、5人が集まりました。

新居拝見🎵



ゴージャス✨

シャンデリアが高級感を醸し出していますね~。

丸テーブルは9人掛け。

全ての家具や調度品が、高級そう~。

さすが大企業の所長さんのお宅です。

まずは、綺麗な前菜的なものを出してくれました🎵



センスがいいわ!さすがHさん🎵

ゼリー寄せはKさん作。

なんとウニといくらが乗っています(⋈◍>◡<◍)。✧♡❤

美味しくないはずがない!!

Kさんは、一時帰国の度に、100kgの食材などの荷物を持ち帰ります。凄い!!

持ち寄りとのことで「野菜料理をお願い!」と言われていたので・・・。



ジャコネギサラダ。

これは私の定番料理です。

日本から持ち帰ったジャコをフライパンで乾煎りして、たっぷりと乗せました🎵

そして、きゅうりとみょうがの土佐漬け風。



これは、ばあばこと鈴木登紀子さんのレシピ。

そういえば、私の母が鈴木先生のお料理教室に、1年ほど通っていたわ。

母からレシピをもらおう!

日本から持ち帰ったみょうがが2つだけ残っていたので、使いました🎵

メインはHさん作「鴨南蛮」。

写真を撮り忘れましたが、とても美味しかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡❤

デザートは、私の大好きな・・・



あんみつ!!

黒蜜入り🎵

美味しかったです🎵

ランチ会に参加していたFさんが、元日本の大手航空会社のCAだったことが分かり、質問大会に!

裏話を色々と聞けて、楽しかった🎵

11時から5時まで、6時間もおじゃまして、沢山おしゃべりしました。

楽しい友人とのおしゃべりは、最高のストレス発散になりますね!



お知らせです。

別ブログをリニューアルして、お料理ブログを発信しています。

作ってみて美味しかったレシピを載せています。

楽天レシピへの投稿も始めました。

良かったら、覗いてみてくださいね(^_-)-☆

「美味しい食事とご機嫌な日々」

https://ameblo.jp/0408saorin

アドレスを添付しましたが、飛ばないようです💦

ごめんなさい・・・。

興味のある方は、検索してみてね🎵






最新の画像もっと見る

コメントを投稿