ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

2週間の一時帰国・・・江の島へ

2019-06-06 20:10:53 | 旅行
箱根湯本の温泉をチェックアウトした後は、江の島へ向かいました。

江の島は何度か行っていますが、江の島神社へ行くのは初めて。

今回は是非行ってみたくて、Nを誘って行きました。

江ノ電に乗るのも久しぶり🎵楽しいな~🎵

土曜日のせいか、かなり人が多かったです。

仲見世通りの様なお店を見ながら、神社へ向かいます。

階段を上った先に神社があるようで・・・💦

暑い日だったので、階段を上るのを躊躇しましたが思い切って!



神社の鳥居が見えました。



江の島神社は3姉妹の女神を祀っているのですね。

御朱印長を持ってくるのを忘れた~💦

また来ます。

お参りをした後は、お待ちかねのランチタイム❤

勿論名物の生シラスを・・・🎵



私は生シラス&アジのたたき丼・Nは生シラスとカンパチ丼。



焼き蛤と地ビールも❤

美味しい~🎵

食後は仲見世をうろうろと見ながら、この後どうしようか・・・と話していて、

折角海に来たのだから、海が見える場所で軽く飲みましょうと言うことになり・・・。



ナイスビューのレストランで、スパークリングワインとしらすポテト&あさりのガーリックバター🎵

お天気が良ければ綺麗な海を眺められたのですが、この日は生憎の曇り空☁

でも、眺めは最高でしたよ。

Nも私も海のある街で育ったので、海が大好き❤

良い時間を過ごしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこまこ)
2019-06-08 23:12:18
江ノ島神社 名物エスカーは使わなかったのね 笑

結構階段あるし遠いよね

なんか小話な感じだよね

生シラスは絶対美味しそう💕💕
返信する
まこまこちゃんへ (カオリン)
2019-06-09 00:29:39
エスカーは使わなかったのよ💦
なぜか階段で・・・。

かなり前にまこまこちゃんと江の島へ行ったよね。
その時は生シラスの時期ではなくて、食べられなかった。
今回はしっかりと堪能しましたよ。
美味しかった~🎵
返信する

コメントを投稿