ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

ギリシャ料理レストラン

2019-10-01 19:59:09 | レストラン
新居の近くにレストランが何軒かあるのですが、先日、近くのギリシャ料理レストランへ行ってきました。

壁にはギリシャの島々とエーゲ海の絵。



珍しいモルドバのスパークリングワインを・・・。

モルドバって、あまり聞かない国名よね。

黒海の近くです。



不思議な風味のスパークリングワインでした。

シーフードに合う🎵

濡れタオルが付いてきました。

お店の名前が書いてあるのですが「TABERNA」タベルナ?

小さいレストランという意味のギリシャ語です(笑)



ムール貝💛大好き❤



タコのグリル。

柔らかくて美味しかったわ🎵



海老💛



これもいいお味でした🎵

近くに良いレストランがあるのは、嬉しいです(*'▽')

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギリシャ料理 (k・マイアミ)
2019-10-08 10:37:12
届くといいなぁ。ムール貝・タコ・えび
そしてスパークリングワイン最高!
素敵なレストランがあって幸せだね!
返信する
K・マイアミさま (カオリン)
2019-10-08 20:59:29
K・マイアミさん!
コメント届きましたよ!!
ありがとうございます(*'▽')

新居の近くには美味しいレストランが何軒かあり、
歩いてすぐに行けるし美味しいので、本当に今の家に決めて良かったです。

物価が安いので、お店でお酒を飲んでもとても安上がりで驚きます。

遊びに来て~と言いたいけれど、遠すぎるかしら?
返信する
ギリシャ料理 (k・マイアミ)
2019-10-09 09:39:45
届いてよかった!
これからもコメントおくりま~す。
美酒美食家?(酒飲み、食いしん坊)の私には
これまでの各ブログのお料理とお酒・・う~んたまらない!飛んで参加したい!!           
本当に素敵な街で良かったね。
返信する
K・マイアミさま (カオリン)
2019-10-09 16:15:48
これからもコメントいただけたら、嬉しいです(*'▽')

あの頃は、一緒に美味しいもの作ったり、食べに行ったりして、楽しかったですよね~🎵

近くなら是非参加してもらいたいです!

夫の最後の赴任地、御褒美をもらったみたいです。
本当に自由に色々楽しめて、素敵な街ですよ。
返信する

コメントを投稿