ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

一時帰国★2018・・・1

2018-06-28 09:58:34 | 生活
大変ご無沙汰しておりました。

1ヶ月間の一時帰国から戻りました。

今回の一時帰国は、国内旅行が3回・息子夫婦の顔合わせの食事会など予定がびっしりだったため、

お会い出来ない方も多かったです。

連絡出来なかった方もいて、申し訳ありません💦

どんな1ヶ月だったのか、ご紹介させていただきますね。

まずは、年に一度の幼馴染との温泉旅行。

今回は他に国内旅行を2つ予定していたため、予算的にも温泉旅行は来年にしようかと迷いましたが・・・

でも、年に一度の楽しみを伸ばすよりも今を楽しもうと思い、行ってきました。

今回はNが予約してくれた箱根湯本の「あうら橘」

実はこの旅館、20年前に一度行ったことがありました。(行ってから気が付きました)

以前は「橘旅館」という名で、まだ改装前で和風の良くある旅館でした。

今は改装して、モダンで素敵な旅館に生まれ変わっていました。

外国人観光客も利用する旅館で、スタッフも2,3人外国人がいましたね。

この日のお客さんの半分は、アメリカ人観光客でした。



懐かしい箱根湯本駅。

神奈川に住んでいたころは、よく箱根湯本の温泉に行きましたね~

チェックインを済ませ、お部屋へ。

広いお部屋にローベッドとソファがあり、客室露天風呂もありました





窓から見る景色も、良い感じです。

共有スペースにはライブラリーやカフェがあったり、外国人を意識した造りになっていました。

まずは大浴場で癒され、楽しみな夕飯です。





サッポロビール黒ラベルの箱根ラベル

ビールの後は、美味しい大吟醸も

















美味しくて幸せで大満足❣️な夕食でした



朝、お部屋の窓から見た景色。



朝食。

品数が多いですね。



少しずつ沢山の種類のおかずか食べられるのが、いいですね。



この他に、アジの干物もありました。



朝食も美味しかったわ

でも、以前Nと一緒に2回ほど泊まったことのある伊東の「米屋」の方が、お食事は良かったですね。

刺し盛りなんか、見た途端に驚くくらいのインパクトがあり、そんな演出が素晴らしいと思います。

「あうら橘」もとても良かったです。

Nと一年ぶりに色々と積もる話も出来て、本当に楽しい旅行になりました。

N有難うね

また来年、元気で温泉に行きましょう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CK)
2018-06-29 07:54:56
おかえり~ しばらく更新が無いので
心配してました。 日本で充実した時を
過ごしてたんだね~ 最近私は帰国=
介護だよ~ん💦
返信する
CKさんへ (カオリン)
2018-06-29 17:25:41
ただいま~(^^♪
年に一度の一時帰国を満喫してきました。
CKさんは年に何度か一時帰国しているのが羨ましいけれど、ご両親が高齢だから色々と大変ですよね。
返信する
Unknown (まこまこ)
2018-07-05 18:02:34
こんにちは

日本の旅行記もそろそろかなーと思ってのぞいて見ましたー

温泉旅館はやっぱり良いよねー

お風呂もお料理そして幼なじみとなら

もう最高に楽しい時間だね

お料理綺麗だね

お酒進みそう 笑

そしてお部屋の露天風呂もいいなー

癒されるそう
返信する
まこまこちゃんへ (カオリン)
2018-07-05 19:20:42
やっぱ、日本人は温泉だよね~🎵
いい時間だったわ💛
幼馴染が取ってくれたこの旅館、なかなか良かったので、お薦めですよ。
返信する

コメントを投稿