ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

ハッピーアワー

2018-02-02 21:29:34 | レストラン
家から徒歩3分の場所にあるホテルのバーからお知らせが届き、毎日4時から8時までフード&ドリンクが半額との情報が

これは行くしかないと、先日行ってきました。



バーに着いたのは、4時半くらい。

すでに2組のお客さんがいました。

一組は小学生くらいの子供が二人の家族連れ。

子供なのにバーに

楽しそうにビリヤードをやっていました

まずはビールで乾杯



オリーブにバジルのソースがまぶしてあったのが、とても美味しかったです

今度作ってみよう



スモークサーモンのプレート。

2人には多いように見えるけれど、スモークサーモン大好きなので、大丈夫です。

2種類のサーモン・・・美味しかった



フィッシュ&チップス。

4人で来たら一人1つずつで丁度いいですね。

チップスが少ないけれど、ダイエット的にはOKです

2杯目はハイボールにしました。

ビリヤードがしたかったのですが、家族連れが2時間もやり続けていて、空く気配がありません💦

暫くして夫がスタッフに「ビリヤードがしたいのですが・・・」と言うと、5分後に空きました。



前回に引き続き、今回も夫と勝負

結局、2回とも夫が自滅したので私の勝利でした

実力で勝ちたかったわ(負けず嫌いです

ビリヤード待ちの欧米人がいたので、2回で終了し、上の階の和食レストランへ。



ここの鉄火巻きは、まあまあ美味しいです。

以前食べて美味しかった「鶏のから揚げ」を頼むと出てきたのがこれ



なんと天つゆ付き・・・。

唐揚げではなく、とり天になっています。

衣が多くてあまり美味しくありません。

マネージャーが私たちのテーブルに来て「お味はいかがですか?」と言うので、夫が「これは唐揚げではありませんね。」と言い、

私も「唐揚げには天つゆは付かないのですよ。」と説明をしました。

タイ人のシェフも来て、少しだけお料理の説明をしたところ、マネーシャーが「今度お料理のアドバイスをしてくれませんか?」と。

私でいいの?と思いましたが、お役に立てるのであれば

私も美味しい和食が食べたいのでね。

後日、から揚げのレシピや改善した方が良いと思われることを書いたものを持って行きました。

営業前に行ったのですが、以前にはなかった吟醸酒や純米酒、日本のウイスキー(響・山崎・白州)が揃っていました。

プロモーションでこれから提供するとのこと。

嬉しいな~

日本酒好きが高じて「利き酒師」の資格を取ったので、日本酒のアドバイスもしてしまいました。

スタッフは、吟醸酒と純米酒の違いも知らなかったので、伝えられて良かったです。

近い内に日本酒を飲みに行きたいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿