オッサンの喫煙所(現在非喫煙者)

オッサンの独り言~THE ONE MV


BABYMETALの「空手」のMVが既に280万回再生で、伝説の「ソニスIDZ」のMVを追い抜かしていったわな




「ソニスIDZ」は、200万回いくのに半年かかったのに、「空手」は、たったの1週間だったわ




もうBABYMETALが海外で活躍しとる映像は、あんま珍しくないから伸びないんかもな




そんな中、こないだWOWOWで、さいたま、幕張、横アリの3公演を一気に放送したみたいやな




放送中のBABYMETALに関するTwitterが凄かったわ




相変わらず、初めて観たけど凄い、ちゅー内容が多数あったわ




その翌日には、「THE ONE」のMVが、つべに投稿されたわ




この映像は、横アリ2日目のライブの模様を映したもんだわ




3人がピラミッド型のゴンドラに乗って、会場内を廻るのをずっと映しただけの映像やな




「空手」に比べたら単調な映像になっとるわな




オッサン的には、宮崎アニメの「風の谷のナウシカ」の1場面を思い出したわ




傷付いたオーム?を飛行船?に吊り下げて、無数のオームが居るとこへ行くやん



オームの触手が沢山伸びるてくるのが、キツネサインをしてる観衆とダブったわ




個人的に言えば、映像は、「空手」よりはインパクトが薄い感じがしたわ




やっぱ、MVの場合、曲が生きるも死ぬも、流される映像が重要なんやないかな




例えば、昔、ドリカムの「ラブラブラブ」ちゅー曲が300万枚も売れたやん




何で、あの曲がそんなに?



と思うんやけど、あの曲はドラマの挿入曲で、視聴者が感情意入する場面で流されてたんやな




それが、ピッタリ合って、あれだけ売れたと思うんだわ




やから、そのドラマを観てなかったオッサンは、そこまで売れる曲なんかい?




ちゅーのが本音やわ




やから、「THE ONE」は、もっと内容に合った映像にした方が、より感動的なMVになったんやないかな、と思うんだわ




でも、人それぞれの受け取り方があるからな




あくまで、オッサンの意見やねん




曲は、ちゅーと




オッサン、横アリで初めて聴いた時は、四人囃子の「一触即発」のイントロのギターソロをイメージしたわ




横アリで聴いてて、すぅの歌がズレとる??と思ったんやけど、裏拍子で歌ってたんだわな




BABYMETALらしくない、いい曲やと思うわ




オッサン、この曲は好きやねん




次は、「泡玉」が出るんかな




もっと書きたい事は、あるんやけど、夕べ、アスマートからメールがあって、今日か明日には、ニューアルバム「METAL RESISTANCE」が届くんだわ




やから、早速聴いて、そっちの感想も書きたいからな




オッサン、書いてる途中で次の話題が出てきて、結局、ボツにしてしまう事が多々あるからな




1つの記事を書くのに何日も、かけとるからなww




今週はLVもあるし、忙しくなりそうだわ
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事