梅ちゃんのガーデンブログ

コンコード環境デザイン研究所○ランドスケープデザインとまちづくりとマウンテンクライムのブログ

夏の古処山

2024-08-17 21:46:57 | 登山
夏の古処山

古処山の登山路の中で、メインの登山路から登山地図には記載のないルートである東側の尾根筋を登りました。
ヤブがあるかなと思って入ったのですが、ヤブは無し。普段は登られていないようで踏跡も無し。
ただ立派なサインと三角点と標高点はありました。
かくして
夏の古処山は、汗にまみれながらの登高となったのでした。
尾根筋からは自然林が増え、縦走路の雰囲気も良くなりました。
秋にも良い感じの縦走路かもしれません。
<つづく>

バリエーションなのだが 登られているらしくサインがあった

三角点は現在地を把握するのに役に立つ

古処山の山頂 この後雷雨が襲ってきた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脊振の山と縦走路 | トップ | 北アルプス 西穂高岳ピーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事