桜さくらに歌われて/お箏三弦日記

皆さまこんにちは。しがない箏三弦の師匠のブログでございます。どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

風邪気味でしたが…

2017-06-13 13:53:19 | 日記
甦りました!先に言います。(笑)

昨夜夕方から、急に体調が落ちて、しまった!風邪!?と緊張しました。

前の日、坪内家の蛍祭りの後、久万高原町まで蛍を見に行ったのですが、久万高原町は寒くて、その帰りに寄ったスーパーの食品売場も寒かったです。
この時期だからと油断してしまい、体を冷やしてしまいました。

風邪をひいたらなかなか直らなくなってきたし、稽古ももちろんですが、今は母を毎週病院に連れて行ってるので、私が動けなくなる訳にはいかず、母に映しでもしたら大変な事になるから焦りました。

昨夕中学校指導から帰りに体調が変わったので夫に連絡したら、夕食の支度はしてくれていましたが、しかし風邪気味だから精のつくもの食べたいですと言うと、更にゴーヤとお肉を炒めてくれて、筍も出て来ました。

今ダイエットしているから、普段ご飯はお茶碗半膳ですが、しっかり頂きました。

風邪の時食べ込むと、風邪菌を育ててしまうから、あまり食べない方がいい、という説も聞いた事があります。

しかし私はしっかり頂く方です。食べてないと、治った時体が弱ってたら、健康体に戻すまでがまた大変かと思いますから。

お昼まで休んだら、今すっかり元気になりました。これから夫と買い物ドライブに行って来ます。(^_^)

事後報告、風邪になりかけていたレポートでした。

…………………………………

このブログは携帯電話で作成している為、頂戴したコメントは拝見も反映も出来ない事をご了承下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。