自粛要請中から再開した通販での買い物での、久し振りの失敗をしました。
昔から忘れた頃に買い込んでしまう癖が抜けずに今に至り、今回は失敗と言う結果を生んでしまいました。
キャンプ道具を入れて置く為のバックを購入したのですが、値段は約¥8000-弱の物で、迷彩柄の小ぶりのスーツケース位の大きさですが、欠陥品だったと言う事で、内側の縫製の生地が薄い布で縫い目からの破れていました。
すぐにメールで販売元にクレームを入れたが、製造元は隣国らしく帰って来た返事は、自分で縫い直すか!?出来無ければ、そのまま、残留扱いで返金額¥1500-で!?
お金を掛けての返品されても差額で、その金額しか戻せないらしい!?
これは商品の製造元、販売元を確認しないでの、見た目だけでの判断でポッチてしまった俺の判断ミスに寄る物と諦めますし、これ以上のクレーム対応に時間と能力を使うのも馬鹿らしいし、金額的にも我慢できる範囲だから、そのまま!?破れた状態で使います。
流石に表面の破れなら無理だが、道具入れとしての置きっ放しの予定だから、諦めもつくが、これに懲りて次回からは少し高くても名の知れた所を選んで、検討したいと思います。
皆様も隣国製品の扱いは注意しましょうね!?昔から、安くて持たない模造品が横行しているから、俺みたいに痛い目に会わぬ様に注意しましょう。