いつも元気なこどもたち

三人の親として、そして隊長の独り言

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

親子合宿

2008年07月27日 23時02分27秒 | Weblog
26・27日と子供会の親子合宿でした。
6年生の希望で5・6年生はテントでの宿泊でした。私の息子も参加でなんとかテントは建てた(?)って感じでした。女の子は夜遅くまでトランプしたり喋ったりで騒いでました。明日は朝早いんだよ~(^_^;)でも、朝はちゃんと起きてました。暑かったでしょうね。
4年生までは公民館宿泊でした。
翌朝はラジオ体操・神社清掃・110番の家確認・竹を使った工作です。
1・2年生は水鉄砲、3・4年生は弓矢作り、5・6年生は竹馬作り各自一生懸命竹との格闘です。自分で作ったもので遊んでました。特に1・2年生は全身ビッショリでした。お母さんは?(~_~;)
では、大人は?竹と刃物で竹とんぼです。チョッとした角度で飛んだり飛ばなかったりです。でも、楽しんでました。
しかし、課題も多々ありました。お客さん的な考えな親が多いです。まだカブの方がやりやすいのが本音です。
コメント

デイキャンプ

2008年07月06日 23時22分08秒 | Weblog
朝の早くから寺井・根上・川北で合同の寿野球のプラカード持ちの行進でした。今回はくまだけ参加でしたが、うさぎは9月には頑張ってくださいね。
終了後和田山にて根上との合同デイキャンプでした。主にはテントを建てる目的です。リーダーと一緒に建てていました。これで来月は大丈夫かな?すこし不安が・・・(^_^;)
新しい優秀綬を検討中です。だれかアドバイスを下さい。
コメント (1)