Just do it!

芦屋サンクスホーム社長のブログ

東灘区2号線南の”味濱ラーメン”

2017-01-29 15:51:36 | グルメ


以前からよく通ってました、2号線沿いの横浜ラーメン”味濱ラーメンとんこつ味”

こってり系の美味しいラーメンでした。

デカい器にたっぷりのラーメンとスープ、腹いっぱいになりました。

客層バラバラ、固定客っぽい人・家族連れ、若い人等々でした。

次は半熟の卵トッピングして食べよう。

トッピングの種類がいっぱいありましたよ!



店主に話掛けたら、元々の味は新潟のラーメン店の味だとのことでした。

元新潟のラーメンかー。東灘の激戦区でよく頑張っています。

またいこーう。

温まるよー皆さんも一度行ってみて。

この辺は美味しい店多いです。


芦屋サンクスホームHP見てね!

”NHKべっぴんさん”の舞台の近くに先輩がお店をオープン

2017-01-16 01:08:30 | グルメ
元町6丁目にかつての私のサラリーマン時代の先輩が

カフェをオープンしました。



ランチにお邪魔したのですがバランスのいい野菜と栄養がたっぷりの

ご飯を美味しく頂きました。



アフターのコーヒーも奥様が立ててくれた美味しいコーヒーでした。

店のあるところが今、NHKの朝ドラ”べっぴんさん”

の舞台になっている元町商店街の神戸駅側の入り口近くにあります。

このボリュームでコーヒーついて850円は嬉しいです。

先輩がんばれー!


芦屋サンクスホームhp見てねー

今日のグルメは阪神尼崎まで遠征しました!

2017-01-08 22:09:16 | グルメ
「美味しいもの」たべたいなあ?とのことで今日は

阪神尼崎駅近くの”かき金”まで行ってきました。



カキ尽くしもうお腹いっぱいで満足です。



阪神尼崎駅は久しぶりですそれも夜にご飯を食べに来ることは皆無

しかしこの場所にしては落ち着いたいい店でした。



友達に教えてもらったのですがここのカキは小ぶりなのに身が

詰まっていて歯ごたえのある美味しいカキでした。

接客も感じ良かったし5つ星です。

また来ます。


芦屋サンクスホーム宜しくです

”打出イタリアン食堂”行ってきました!

2017-01-07 17:50:26 | グルメ


朝からバタバタしていたので、お昼過ぎお腹が空いて

1昨日ブログで紹介していたイタリアン食堂行ってきました。

3連休の初日とあって一杯でした。



ランチも3種類で一番ボリュウムのありそうなポークランチを頂きました。



これが200グラムあるんじゃないか?の肉重でキッシュの前菜とマリネ

ポーク、ご飯、そしてコーヒーがついて980円でした。

店に入ったところには惣菜のグラム売りなんかがあってなかなかの打出感もあり

良かったです。

しかし店に入って通りを見いているとこの通り、結構、人通りありますよ!

流行ればいいのに!と思います。

後は夜に一度行ってみます。

味?はもう少し食べてみてからの感想にしまーす。

ボリューム満点という事にしときます。



芦屋サンクスホーム打出駅北へ歩いて1分です

打出駅イタリアン食堂登場!

2017-01-05 19:07:51 | グルメ
阪神打出駅商店街の中ほどに”打出イタリアン食堂”が登場です。

前から商店街を通る時に何ができるんやろーとおもてましたが

イタリアン食堂でした。

入りやすそうでリーズナブル、まずとりあえずのビール

が390円で生中ビールが飲めます。



一通りの前菜からパスタ、肉料理までありました。

外から見ただけですが早速、今日行ってみたいと思います。

23時までやっていますので小腹の空いたお父さん、ランチに奥様方いかがですか?

駅から徒歩1分なのでリッチはいいですね!!

また、打出駅に新しいグルメ店登場です。

リポートしてきますね!また報告します。


芦屋サンクスホームHP見てね!!