まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『半分の半分~声で繋がる愛~』22話まで

2022-03-11 16:53:43 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

 

チャンソプが下宿を出て行きました。

もしかしたら、よりを戻すのかと思ったけど、そうはしませんでしたね。

ウンジュはソウやミンジョン、ジンスのお陰で前を向いて生きて行けそうです。

それは、チャンソプにも言える事かもしれません。

 

スノは、イヌクに会いに行きました。

籠りっきりでいると察していましたからね。

遠慮しようとするイヌクを話があるからと外に誘いました。

今回の公演の評判が良いと伝えました。

そして、ハウォンと会ってケリをつけるように・・・とも。

イヌクはこんな状況にあっても、気になるのはハウォンとジスが会ったかどうかということ。

スノに言われるまでもなく、自分でも呆れていました。

スノは呆れながら言いました。

今考えることは、昨日の公演のことと、叔父さんのことだと。

しかし、イヌクはこれが自分だと開き直ったように言いました。

「ジスを苦しめても俺は変われませんでした。」

スノははっきり言いました。2人は会わなかったと。

ハウォンは母を失くし、何も持っていない状況にもかかわらず、ジスをも失ったわけで。しかし、自棄になる事も無くただ一生懸命に真摯に生きて来たとスノは言いました。

自分はそれを見て来たと。

「それがあなたがついた嘘で母を失った叔父さんの9年です。」

イヌクは、何も言えませんでした。自分の罪を改めて感じ、自分の情けなさをより一層感じました。

 

ジスからの手紙がマンションにも送られてきているのにスノは気づきました。

開封しようかと思ったけど、止めました。

これはハウォンが読まないと・・・と。

 

イヌクは、偶然、スタジオで声を録音していたAHの社員を見かけました。

デバイスに声を録音している事を知ったのです。

人格と声をコピーしたAIを開発していると社員から聞きました。

その瞬間、思い出しました。以前、スノからそう言う仕事をしている会社があるといいうことを。

そして、スタジオでジスの声を聞いたことを。ソウがデバイスらしきものを持っていた事も。

 

すぐさま、スノに確認しようとしました。

でも、スノは何も教えてはくれませんでした。

 

ハウォンは、マンションでジスの手紙を見つけました。

それは、ムン領事の家に告白文を送った後に書かれたものでした。

最後の一通だとジスは書いていました。気持ちの整理が出来たと書いてありました。

『苦しむなと言いたいです。イヌクさんの力になりたいです。結論が出て、心は穏やかです』

ハウォンの心も少し穏やかになりました。

少なくとも、ジスは亡くなる瞬間、この事で苦しんではいなかった事が分かったからです。

 

ハウォンは夢を見ました。

雪の中を、自分とジスのために長靴を抱えて急ぐ母を。

そして、ジスが、待ち合わせたカフェから自分を避けて飛び出していく後ろ姿を。

手を伸ばしても、呼んでも母には届きません。

知らず知らずのうちに手を伸ばしていました。泣きながら母を呼んでいました。

 

ところで、ハウォンが探していた曲ですが。母がよく弾いていた曲なんだけど、曲名が分からないと言ってたんです。

鼻歌で歌った曲の一節を聞き、ソン医師が気づき、ソウが拙いピアノで聞かせてくれました。

「冬ソナ」で聞いた曲でしたね。久しぶりに聞きましたよ、あたくし。「すみれ」です

冬のソナタ 挿入歌 [ スミレ / Ryu ]

懐かしい~っこんなところで聞くとはね。

 

嬉しそうにソウのピアノを聞いた後、ハウォンは言いました。

「愛してる。」

ソウは俯きました。複雑な表情を浮かべています。

私は何か分からない不安を感じたんですけど・・・。

 

スノから電話が入りました。

ずっと気マズイ雰囲気のままだったスノとハウォン。

でも、お互いのことを心配していました。

それに、気まずく思ってたのはスノだけで、ハウォンはスノの事を十分理解していましたから、特に機嫌を損ねているわけじゃなかったのです。

祖母が支援している人には絶対に会わないと決めていたスノが、唯一会った人がハウォンでした。

「俺にとってお前はかけがえのない家族だ。価値はあり過ぎる。」

スノは泣けて来ました。

 

イヌクは、スタジオのソウの録音ファイルを調べました。その中にジスの声があると思ったのです。

でも、見つかりませんでした。

出勤してきたソウに聞きました。ジスのデバイスはどこに?と。

ありません・・・とソウ。

背を向けたソウの腕をイヌクが掴んで引き留めました。その拍子に、ジスからもらったユーカリの植木鉢が落ち、粉々に。

イヌクは、デバイスを渡してくれと言いました。最後に彼女の話を聞いてあげたいからと。

でも、ソウは突っぱねました。

今更?と。

その言葉に、イヌクは苛立ち、売り言葉に買い言葉のように言い放ちました。

「忠告します。ハウォンとジスの絆には誰も勝てない。」

とっくに分かってるわ・・・とソウ。

それは、多分一番ソウが苦しんでいる事なんでしょう。嫌と言うほど分かっているけど、考えたくもないし、触れられたくもない事。そこを突かれたのです。

 

スノから連絡を受けたハウォン。すぐさまスタジオにやって来ました。

呆然と座り込んでいるソウの後姿を見ました。

声をかけずに、イヌクのところに行きました。

そして、つかみかかったのです。

 

辛くて辛くて・・・


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『半分の半分~声で繋がる愛... | トップ | 『半分の半分~声で繋がる愛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事