大田SC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大田地区サッカー大会結果

2015年11月29日 | 日記
今日、大田市内の最後の公式戦、大田地区サッカー大会が行われました。
(試合結果関係分)
・大田ーあすか(10-1)
・大田ー長久B(1-0)
・大田ー仁摩(2-0)
・大田ー長久A(1-0)
この結果、優勝大田、2位長久A、3位仁摩、4位あすか、5位長久B

*最後の長久A戦が優勝を懸けた試合でした。得失点差もあり、勝つしかない状況の中でしたが、この前のリーグ戦に続いて撃破し、最後の大会でタイトルを獲得することができました。

何故か?どういう訳か?相性なのか?長久Bにはいつも大苦戦でしたが(大苦笑)

6年生4人で、4年生まで加えた11人での登録でしたが、最後の大会でこれまでの成長の成果を見せてくれ、優勝することができました。特に6年生の春先からの伸びがやっとこの時期こ見ることができました。この前のリーグ戦で試したフォーメーションが機能したのも、やはりKウキの成長が大きかったなと思います。センターバックから中盤のボランチ的なポジションに上げ、Rゥセイと2枚で中盤を組むことができたので厚みができました。Aツシ、Yウキも含め6年生4人が引っ張ってくれました。良く頑張ったね!

5年生、4年生もこの1年間の経験を活かして、もっともっと努力してください。6年生という良い見本がありますから。

保護者の皆さんには、市内とは言え最後に優勝カップをくれた子供たちをしっかり誉めてやってください。

春先今年はかなり厳しいだろうなと思ってましたので、成長が嬉しかったです【Mコーチ】

(昨日のバロンドール杯U-9結果)
・長久ー津宮(2-2)
・長久ー北陽B(0-1)
・長久ーボア益田(0-7)
・長久ー石見2(4-1)

初めて長久と合同のU-9で参加しました。ボア戦以外は頑張っていたと連絡がありました。優勝はボア益田、準優勝は北陽Aとのことです。

選手たちには色々勉強になったと思います。優勝したボア益田さんとは何が違ったのかゆっくり考えて下さい。そして、「ああ~試合ができて楽しかった」の次、負けて悔しかった自分はどうするのかを考えましょうね。

*全日本島根県大会
優勝は斐川、2位東出雲、3位大社、4位四絡でした。準決勝で大社が負けたと聞いた時はちょっと驚きましたが、やはり斐川さんでしたね。おめでとうございます。全国大会頑張ってください。

それにしても、今年はブロンズコレクター解消ですね。と以前書きましたが、今年は交歓県大会、フジパン中国大会、全日本県大会と3冠ですね。Nガミ監督さん、某KAKU3初め関係者の方々には悲願達成おめでとうございます。鹿児島で焼酎飲み過ぎないように(ニシニシ)

*合同6年生は中学生とのトレマッチが決まりました。
・日時 12/19(土)
・場所 大田運動公園
・大人のピッチ(105m×70m)、ゴール、5号球。もちろん11人制です。
・8時現地集合の予定(午前中に2試合程度)
たぶん、きっと、間違いなく超ボコボコなのは分かっています(笑)が、1点目指して頑張りましょう。そしてとにかくチャレンジです。中学年代のサッカーを腹いっぱい勉強してくださいね。

*余談ですが(笑)、今日、全国大会出場のTシャ高の奉加帳を持って歩きまわっていた某Tなたけが、たぶん、きっと、あちこちお邪魔すると思いますので、邪険にせず快くカンパしてあげてくださいね(笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝!! (Ryu父)
2015-11-30 20:58:55
コーチ、選手、保護者の皆さん、お疲れ様でした。特に、会場準備や後片付けまで、大変お世話になりました。
準備の途中は小雨で、とても心配しましたが、無事に最後まで行うことができました。
全勝同士の長久Aとの対決は、見応えがありましたねえ~~。前半に1点を先制し、チームのみんなで守っての勝利でした。
開始前に団幕を飾り、「絶対勝つぞ 大田SC」の団幕通り、見事に優勝してくれました。保護者の皆さんも、とても喜んでいました。
大田SCの行事が消化され、どんどん寂しい気になりますが…。
来年度は名前を「H父」として応援を頑張ります。
M父応援団長とともに…(笑)
返信する
おめでとう (M 父)
2015-12-01 21:47:49
監督・コーチ・保護者の方々お疲れ様でした。
大田SCの6年生の皆さん、有り難う&優勝おめでとう。
1年は早く、子供達の成長が嬉しく、またなぜか寂しく感じる時期デスネ
R父まだまだ、イベントはあるので6年生と最高の思い出作りましょう。
また、監督、コーチ、保護者の皆さま方、次世代も宜しくお願いします。
応援で盛り上げますよ。
自分と長男がスタジアムに忘れた物をとりにいきます。
返信する

コメントを投稿