大田SC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

全日本浜田地区予選2日目

2017年11月05日 | 日記
今日、2日目が行われました。
(準決勝)
・石見エスプリーマリーシア(3-0)
・ゴシナーレ長久ーサンンパ(0-2)
(決勝)
・石見エスプリーサンパ(3-2)
(3決)
・ゴシナーレ長久ーマリーシア(3-3、延長0-2 計3-5)

この結果、浜田第1代表 石見エスプリ、第2代表 サンパ
石見地区プレーオフ進出 マリーシア

*準決勝のサンパ戦、気合いが入っており、前半はかなり押していましたが、決定機を決めきれず0-0。攻めつつも点が取れないこの展開は嫌な予感と思っていましたが、後半えっ?という失点。点を取りに行くしかない展開となり、2バックにして前線を増やしましたが、逆に失点。そのまま0-2で敗戦。

*3決、まだ終わっていない!石見地区プレーオフに行こう。と送り出しました。前半途中まで非常に良い出来で2-0とリード。前半終了間際に失点し、2-1で前半終了。

後半、次の1点が勝負!と送り出し、途中3-1とリード。疲れからかマークが甘くなったところを決められ、残り5分で3-2となりました。みんなかなり足に来ている感じでしたが何とか踏ん張っていました。が、後半ロスタイムによもやの同点ゴールを決められ、延長戦に入りました。

やはりガス欠で前半に2失点し、そのまま試合終了のホイッスルを聞きました。選手たちは持てる力を出して頑張ったのですが、残念ながら勝利の女神は微笑みませんでした。

今日で2017ゴシナーレ長久U-12は終了しました。後1歩が遠かったです。

6年生は、まだまだ市内の大会もありますので、しっかりサッカーしましょう。
5年生は、この敗戦、悔しさを糧に、12月の新人交流大会で優勝を目指しましょう!

特に6年生の保護者の皆さんには1年間お世話になりました。結果は残念でしたが、子供たちは成長し、精一杯のプレーを見せてくれました。

さあ、気持ちを切り替え、明日からU-11モードです【Mコーチ】

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした…。 (保護者会長)
2017-11-05 19:33:40
コーチ、選手、保護者の皆さん、今日は、お疲れ様でした。そして、大変お世話になりました。
選手たちはよく頑張りました。結果は残念でしたが、仕方ありません。
これで、ゴシナーレ長久も終わりかと思うと残念な気持ちですが、結果を受け止め、6年生は、次の目標に向かって欲しいと思います。
大変お世話になりました。
返信する

コメントを投稿