大田SC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

JFA PREMIER CUP 島根県大会の結果について

2007年03月19日 | インポート

 17日&18日に松江市の県立補助競技場で県大会が開催されました。

 大田一中は、初日にグループリーグを戦い、vs 松江四中 2-0、vs くにびきFC 0-8でグループ2位となり、18日は浜田FCJY、玉湯SCと2位リーグを戦いました。

 18日は、vs 浜田FCJY 2-2、vs 玉湯 2-1で全日程を終了しました。先生・選手、そして2日間にわたり応援された保護者の皆さん、お疲れさまでした。

 収穫は、この年代で初めて県大会レベルを経験できたことです。今回の経験が選手の今後の成長にきっと役立ってくれると思います。

 課題もたくさん見つかりました。技術的にはまだまだ基本的なことができていないこと。特に、ボールの受け方(落としどころ、体の向き)、ボールの渡し方(スペース、足元の判断と正確性)、状況判断(パスと仕掛けの選択)など、トップレベルのチームとは格段の差があったように感じます。

 2日目は所用により帯同できなかったので、内容については判断できませんがおそらく初日と同様の内容であったろうと思います。

 課題は多くあるものの、それを一つずつクリアしていくことで、まだまだ伸びる部分があることを確認できた大会でした。

 少しでもトップレベルのチームとの差を縮めるように、意欲を持って練習に取り組んで欲しいと感じました。

 細かい点については、これからも時間を作ってグランドで選手に伝えていこうと思います。 【川】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿