大田SC

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ピオニさんとのトレマッチでした

2012年02月11日 | インポート

今日、朝酌小で、ピオニ(八束)さんとトレマッチをさせていただきました。

12分の3ピリを2試合、20分の前後半を1試合。

1試合目 長久ーピオニ(3-1)Sュンタ1、Nイエ2

2試合目 長久ーピオニ(4-0)Sュンタ1、Nイエ1、Mサキ1、イツキ1

3試合目 長久ーピオニ(11-0)Kョウヘイ5、Sュンタ2、Nイエ2、Sンゴ2

途中から、雪が降りとっても寒い1日でした。もちろん課題はたくさんあるものの、オーバーラップや溜めてのスルーパスなど所々で良いプレーも見られました。試合前に監督からも言ってはいるのですが、誰でも出来ることなんですが、中々試合中に「指示の声」「もらう声」が少ないですね。一部の選手の声しか聞こえませんでした。

今日は、Nイエがキレキレでした。Kウセイも攻撃面では積極さが見られましたね。(後は声)

3試合目、ピオニさんの4年生が抜けた試合はちょっと一方的になりましたが、バーやポストに嫌われていたKョウヘイがやっと決めてくれました。今日はポジションも色々試せました。Kョウヘイ、Nイエの2トップも良かったです。Sウタも大きく蹴るところと、きちんとつなぐところを分けてました。

明日は、大田運動公園でいよいよ浜山さんとのトレマッチです。かなり厳しい試合になると予想していますが、今日も言ったようにトレマッチなので、各自目標を持ってチャレンジしてください。積極的な意図でのミスは何てことはないですから。

久し振りの余談(笑)ですが、天然2トップがやってくれました。期待にたがわぬ珍プレーを見せてくれました。初めて朝酌小に行くので、朝、しっかり地図をみんなに見せ、大丈夫?と確認したのですが、大根島まで行き、さらにはそこから朝酌小まで「よう来ない」状況で迎えが必要となりました。おかげで2名の選手は、試合直前に到着でした(大苦笑)。かつて何度か行った金城体育館を間違えた大御所もいましたが(笑)。たぶん、きっと、おろらく、明日は大丈夫でしょう(爆笑)

Iヅキの回復にやや時間がかかるようです。あせらないでしっかり治してください。いつでもみんなが待ってますから!【Mコーチ】

*出雲ドームカップ(2/25,26出雲ドーム)の組み合わせ

(Aブロック)大社、斐川、サンパ、松江南

(Bブロック)北陽、おろち、就将、ボア

(Cブロック)浜山、四絡W、長久、東出雲

(Dブロック)四絡R、出雲南、石見エスプリ、城東

(25日の試合)

②9:40~長久ー東出雲

⑤12:10~長久ー浜山

⑩15:30~長久ー四絡W

新人戦各地区1位チームだけでなく、上位チームが勢ぞろいした豪華な参加チームです。来年の全日本県大会を見通せるでしょう。今のチーム力がどの程度なのかを推し量る絶好の大会です。チャrンジ!

4/1(日)に北陽ウイング交流大会(出雲ドーム)の招待をいただきました。もちろん、前のめりで参加させていただきます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝2人して私のところにやって来て、”大根島の夕... (幹部)
2012-02-11 21:14:57
今朝2人して私のところにやって来て、”大根島の夕日ではなく、朝日を見に行ってきました。大変申し訳ありませんでした。”と言っていました(苦笑)
先が思いやられますが、全く憎めない天然2トップですので、どうか皆さん今後ともよろしくお願い致します。あっ!もう1人、大御所がおられましたね(ヤレヤレ)
本日は、監督、コーチ陣、保護者の皆様、大変寒い中、お世話になり有難うございました。明日も引き続き、宜しくお願い致します。

Iっくん、皆が待っています。1日も早く復帰できるよう、無理をせず、一緒にチビリンへ行こうね!!
返信する

コメントを投稿