釣り人のたわ言

私が普段思って居る事
感じた事

お~っ!やべぇ~っ!(焦る)

2018年06月10日 13時43分42秒 | Weblog
何時もは、1斗缶で作るのだが、缶の底が錆びついて使えないのでオーブントースターで「焼き豚」を、、、
ベーコンなんかも1斗缶で、、、、、
バラ肉は脂身が多いのでこの缶が役に立つんです!
しかし、今回は「肩ロース」の焼き豚なのでそんなに脂身が多く無いのでトースターにしたのだが、、、、
それでも少しは油が滴るだろうと思い、アルミホイルを敷いて焼き上げる。
「ジュ~ッ!ジュッ!と油が伝熱ヒーター管にこぼれ落ちる。
そして時間が経つにつれて良い香りが鼻腔を抜ける。
早く出来ないかな?
ビールが欲しく成って来る!
だんだん油のしたたる音が大きく成って来た!
トースターから離れて居ても聞こえる位!
と、その時「ボワッ!」「ボッ!」と、、、、
おかしな音だなと思いキッチンへ、、、、
うゎっ!やべぇ~っ!
大変だ、火事に成りそう!
トースターが「火だるま」に成って居る!
どーしよう?
ちょっと「蟹喰ってます」じゃなかった!
かなり「パニクッてます」素手でトースターを持とうとするも火だるま状態!
皮の手袋は有る筈も無く、、、、
とっさに電源コードを抜いて、側に有った布巾で持ち上げシンクの中へ抛り投げる!
お~っ!焦ったぜぇ!
布巾を被せて鎮火です!
気が付いてから3分程の出来事!
最近こんなに焦った事は無かったな!
ボケ気味の脳や身体には良い刺激になったかなぁ?
そんなこんなで、食べれそうな「焼き豚」を取り出して皿に移して、、、、

出来上がりがこれ!
「焼き豚」じゃ無くて「焼きオーブントースター」に成ってしまった!
えっ!?
トースターの写真?
壁も少し焦げ付いて火事に成り掛けで、不謹慎と思い写真は撮りませんでした!
想像して下さい火だるまになって煤だらけに成ったトースターの無様な絵を、、、、
身体が少し震えて居たが大分落ち着いたのでビールを、、、、
火を取り扱う時はその場を離れないように、、、、
へばな~っ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿