ヤシの木の下で

日々新しい発見!4匹ワンコとの生活と旅行.キャンプ

鬼怒川&紅葉

2010年11月14日 | 旅行

 

先日の11/5.6で鬼怒川へ行ってきました。紅葉はもう最後ということで
なんとか満喫することができました。

11/4(木)の夜7時頃に出発し沼田インターの手前の赤城高原SAで
次の日をフルに使うためにP泊し日光周辺を観光しました。

赤城高原SAで売っていたプリン 名物らしい

本当にまったりし美味しかったです

朝食は吉野家の朝定食

沼田インターをおり一時間ぐらい走ると金精峠に入ります

ここの手前にチェーン必要と掲示してあり、そんなバカなーと思い

峠に どんどん上がって行くと周りに雪が ヤバイ

上の写真のころはまだ平気だったが頂上近くで 道路が雪で覆われることに

その距離300Mくらいだったがハイエースのノーマルタイヤ 生きた心地が

せず 本当に恐かったです。 でも頂上を過ぎると雪もなくなり一安心

湯滝を見物

竜頭ノ滝

中禅寺湖

中禅寺湖のほとりにある二荒山神社 中宮

ご存知 華厳の滝

東照宮 駐車場の紅葉

東照宮 参道

写真はあまり綺麗に写らなかった 紅葉が本当に綺麗でした

五重塔

金曜というのに この混雑

おなじみ

二荒山神社

鬼怒川手前にある 竜王峡 ちょっと寄り道

 

今日の宿 鬼怒川温泉ホテル

部屋からみた鬼怒川

近くの橋から見た紅葉 今が最盛期らしい

11/6(土) ホテルをチェックアウトし 名物川下りに

船が中吊り こうやって下った船をトラックに積んで元の乗り場に

渓谷のため 上から吊るして川へ

乗り場は本当に綺麗でした

いよいよ 出発 意外とシブキガかかり結構ぬれます

前から3列目に座って失敗でした

鬼怒川駅 周りは山だらけ

帰る途中に通った 杉並木

天気もよく 紅葉もきれいで満足する旅でした。

日光は、今回が3回目で前回は15年前で、年を重なるにつれて

同じところに行くと、あらたな発見がありますよね。

 

 

 

 



コメントを投稿