ホイッスルバード あいざわぶん

麻生漫画太郎君にホイッスル

「麻生漫画太郎」君が2日、福岡市で講演を行い、

安倍元首相の国葬に就いて次の指摘をしたそうな。

 

 色々な話がわんわん出ていたが、何時間も 

 掛けてずっと若い人なんかが並んで立って

 いる。それが国葬の現場だ。

 その人たちの声がなぜ新聞やらマスコミに

 載らんのですか。

 強制されたわけでも何でもない。あれだけ

 多くの人が夜まで並んでいる状況を見て、

 何とも言えない気持ちになった。

 

私は国葬を全く観ていない。出先から帰ってきて

からも国葬が放映されると顔を背けて観ぬように

しているのだ。

でも、観なくても、観ていた人たち以上にわかる

ことだってある。

それを素直に書き、麻生漫画太郎君にホイッスル

を吹く。

 

曖昧な記憶だが、2万2千人とか、2万5千人の

献花する人々が並んだんでしょ。

そもそも野外ロックフェスティバルに集う人より

少ない数で喜ぶ時点で滑稽である。

美空ひばりや尾崎豊の葬儀・追悼式には4万人の

人々が参列したと私は記憶している。

 

2万の中の若い人だから統一教会信者や自民党を

支持している宗教界の若い信者たちであろう。

と、漫画家・小林よしのり君は莫迦にしていた。

そう言われても仕方がないことをしたのである。

 

若者が何歳程度なのか定かでないが、若者は安倍

晋三首相と菅義偉首相しか知らないのである。

22年前に森喜朗君が首相になったのも知らない

だろうし、「無党派層はどうぞ家で寝てて下さい」

と選挙前に言ったことも知らないのである。

 

そのような「家畜化政策」と「総白痴化政策」に

力を注いできた自民党議員によって若者は見事に

莫迦になったのだ。

莫迦で無知だから自民党を支持し、多くの若者が

献花の列に並んだのだ。

若者たちの知的劣化に私は愕然とし、呆れかえり、

遂に昨年希望を捨てたのだ。

 

良かったじゃないか、莫迦の国に仕上げて・・・。

莫迦な若者と共に国は沈没するのである。

 

 

さて、話を変えて喘息のこと。

先ほど病院から戻って来たばかり。

今度は二週間、薬効を観てみましょうとのこと。

旅行日程も考えながら、病気も治しましょ。

 

診察代 660円 薬代(14日分)1570円

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る