ホイッスルバード あいざわぶん

季節も野球も異常である!

弱いけれども西日本一の人気球団「阪神タイガース」。
大阪近辺では「猛虎」とも言っているらしいが、そんなん
知りまへん。むしろ「ドM虎」なんだろ、と思ってた(笑)

私も知らなかったが、日本一になったのは僅か1回。
バース・掛布・岡田(現監督)の三本柱が強烈だったから
優勝できた、あの1回こっきりだったとは・・・。

その阪神タイガースが、ひょっしたら今宵優勝するかも
しれない。実にゾッとする状況である。
非常に稀なことが起きるのだから、同時にイヤなことが
起きなければいいが・・・と、ついつい思ってしまうのだ。

一方、崖っぷちに追い込まれたバファローズ。
昔は近鉄バファローズで、私もファンの一人だった。
赤鬼マニエルの顔は今でも覚えているもんなぁ。
諦めずに二連勝して、連覇してほしいものだ。

でも、どう考えてもタイガースが勝つだろう。
勝ってもいいけど、何事も起こりませんように。

しかし、暑いねぇ。
明日まで半袖・短パンだぁ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る