ホイッスルバード あいざわぶん

わたくしごとばかりですが・・・

本日は午後から松山市立図書館へ。

4月分の吾が投稿歌の掲載歌数を確かめて、その後は

昨年度・最優秀作者として表賞された人の過去4か月に

掲載された作品数を数えてみた。

そしたら僅か1首しか採られていない。しかも平場欄だ。

私の掲載歌は4首で、選評付き1首・平場欄3首だから、

選者の考えが見えてきた。

表賞者上位3名の選歌ラインを厳しくしているのだ。

つまり、ハンデだな、ハンデ!

(もう一人は1首も載ってなかったから驚いた)

 

てことは、毎週1枚ずつ葉書を出すのは無駄遣いだ。

どういう作戦に出るべきか考えるつもり(笑)

 

興味深いのは、(これを載せないと怒るよ)と思いながら

投稿した作品は、ほぼ確実に掲載されていることだ。

だから、ちゃんと選んではいるのである。

(これを載せないと怒られる)と選者に思わせる作品を

毎月2首・3首4首と投稿しなければならないということ

なのだ。

 

新たな目標ができたzo

月に2首か3首掲載される歌作り。最終的には月に4首

掲載されること。

できれば今年中に・・・。

 

 

図書館を出て、今年最後の蕨を買うため市場へ。

帰宅して、早速灰汁抜き。

明日から三日間楽しみである。

 

ところで、昼食に御飯・うどん・蕎麦・パスタを食べない

ことにして三日が過ぎた。

(難しいだろうな)と思っていたが、意外と平気である。

これで、もう糖質制限は大丈夫。

健診が楽しみになってきたzo

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る