ホイッスルバード あいざわぶん

大相撲とダービー

そのニュースを見て、私は次のような想像をした。

 

性質の悪い保険セールスマンが契約が取れる際に、

家庭事情を幾つか訊ねるのは不審がられない。

例えば被保険者の親の年齢とか離れて暮らしている

のか等は保険内容にも繋がる情報でもあるからだ。

 

で、客との会話を録音しておき、帰宅してAIに通す。

すると、自分がしゃべると客そっくりの声になれる。

嘘の様な話だが、そんな時代になってしまったのだ。

 

で、客の親に電話し、息子・娘に成りすまし、「急いで

お金を口座に入れてくれないと困ることが起きた」と

騙す。

声がそっくりなんだから騙される老人は多いだろう。

本当にイヤな世の中になったもんだ。

そんなニュースが朝から晩まで流れると思うと気分が

悪いもの。

何かいい対策は無いものか。

 

さて、気分を変えるため、スポーツの話題で締めよう。

 

14日目(昨日)で横綱「照ノ富士」が優勝した。

1年の休養明けでの優勝だから、実は凄いことである。

今回の優勝で思い残すことは無い筈である。

とにかく、良かった、良かった!

 

福島県の星「若元春」が大躍進を遂げている。

既に10勝しており、益々期待が持てる力士になった。

弟「若貴景」は先場所故障し、今場所は休んでいるが、

弟の方が素質がありそうだから、復帰が楽しみだ。

因みに若元春の本名は「大波港 おおなみみなと」君。

もう名前のように大物である。

 

そして、今しがた「日本ダービー」が終了した。

先ずは観客のマナーにホイッスル。

発馬するまでは静かに見守ってほしいのだ。

誰に拍手しているつもりか。

 

私は2頭の複勝馬券をそれぞれ500円ずつ購入。

1頭は優勝。

もう1頭はゴール前から息が上がり、ゴール後に倒れて

しまった。もしかしたら心臓麻痺かもしれない。

(的中した配当が2.0倍だから、結果プラマイ・ゼロ)

 

ダービーに参加できるのは馬も人も生きているからだ。

精一杯楽しむことにしよう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る