ホイッスルバード あいざわぶん

水道料金 値上げしました

明日と明後日は雨予報なので、今週一杯の買い物を

午前中に済ませて安心。

水道代の請求書が来たが、値上げしたから3.308円。

先月までの料金に比べると約800円の値上げである。

遅く払っても金額が減る訳ではないので買い物前に

振り込んだ。

 

TVで昨日の選挙結果が流れると音量をゼロに絞り、

パソコンでユーチューブを観る。

誰が当選しても鼻で嗤ってお仕舞いである。

本日のユーチューブはミュージカル女優に転向した

ソニン君。

デビュー時から関心があるのは、ああいう顔の女性と

付き合ったから惹き付けられるのだろうと思う(笑)。

 

続いて城南海(きづきみなみ)君の歌を堪能。

この頃、奄美大島の民謡に関心が深まってきたので、

南海君の歌を聴いているのだ。

本土の吾々と発音が違うし、実におもしろい。

 

で、午後に8.000歩のウォーキング。

湯築公園に一本だけのニセアカシアが満開を迎えた。

近付くと香しくて実にエロティックである。

ちなみに長野県民は開花寸前の花の房ごと天婦羅に

して食べる。

私も何回か作って食べたが、香りが命の天婦羅だ。

明日からの雨で花が終わると思うと離れがたかった。

道後駅前の観光客を撮影。

小説「坊ちゃん」に登場する人たちが登場の「からくり

時計」の動きを注目しているところ。

写真2中央の奥に、野球ユニフォームを着た黄金色の

「正岡子規像」もあるのだが、誰も見向きもしない。

仮に動く銅像だとしても、観ないんだろうなぁ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る