ホイッスルバード あいざわぶん

松山は梅雨明けしましたぁぁぁ。

〇松山市は梅雨が明けしましたぁぁぁぁ。

この日差しと暑さは、本物の夏!

気象庁職員は判断力が乏しい人の集団なので、梅雨

明けは自分で決めるのが一番。

もしも、再び梅雨っぽくなったら、それは戻り梅雨!

吾が家のエアコンは、6月末から既に24時間稼働です。

 

〇吾が家のパソコンは「愛媛CATV」と契約をしている。

1か月2.090円だから安いネット環境と言えるだろう。

でも、年内に全てを光回線に変えるようで2.830円に

値上がりするのだが、思ったより安いのでホッとした。

早く工事をやってくれないかなぁ。

 

〇糖尿病の専門医院にネットで予約した。

3年ぐらい前に女医さんが開院した病院で、図書館の

近くという理由と、人気が高いとの評判で選んだ。

やはり人気が高いのは噂通りで、今月28日・10時の

時間枠が最速だったので、そこを予約した。

 

そしたら予約した翌日に病院から電話が来た。

既に電話番号を登録していたので、慌てて電話に出た。

事務員さん曰く、「数値が高いので一日でも早く診察を

受けられた方がいいと医師が言ってますので、19日に

来られますか」とおっしゃる。

で、私は、「その日のその時間でも行けますが、約10日

早まるだけですよね。そんなに私は深刻なんですか」と

訊いてみた。

「私は事務員なので詳しいことは・・・」と言うので、「あっ、

そうですよね。大丈夫です、その日に行きます」で決着。

想像するに、予約に解約が出たから、私に電話をくれた

のだろう。予約制歯科医院も、そうやっているからね。

「数値が高いから・・・」とか、言わなきゃいいのに。

 

私の考えでは、治療の結論が出たら、1か月か二か月は

女医さんに経過を診てもらい、安定をしたらば高血圧と

同じ内科医院で薬を処方してもらうつもり。

通う病院だって、「近くで一か所」がいいからである。

 

〇20日には抜歯が待っている。

 

〇デヴィ夫人「じゃ、スエヒロヒロコの話でもしましょう」。

夫人に座布団10枚やってくれ~。

デビィ夫人とあいざわぶんは、その程度の認識である。

 

〇どれっ、四十肩のリハビリに出掛けよう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る