ホイッスルバード あいざわぶん

222は猫の日

昼前から雨は降らなくなったが、松山は夕方が
近付いてもどんよりとした曇り日のまま。
足裏が濡れるのを嫌がる猫を外で見かけるのが
難しい日になってしまった。
そう、本日は猫の日なのだが、散歩をしても姿を
見ぬまま日暮れが迫っている。

女性と暮らすより猫と暮らしたい。
加齢と共に欲が淡くなった私だが、一度でいい
から猫と暮らしたい気持ちは募るばかりだ。

 ・・・  そろそろ猫の島にでも  ・・・

一緒に暮らすなら、「黒白八割れ・靴下四足」の
美人猫がいいですね。
齢を重ねると黒の部分に白毛が少しずつ増えて
行くのである。要するに白髪だにゃ。

坂上忍君が出ている動物番組に出演している
猫好き「嘉門洋子君・小野真弓君」のお二人は
大昔から知ってるけれど、この番組に出てきて
から美人に見えてきたほど、私は猫好き女性が
好きなのだと自分でも遂にわかったようである。

その点、ブルドックの写真を知り合ったばかりの
私に送信してきて、「飼いた~い」と言ってきた
某歌人(誰かわかるでしょ)には正直ゾッとした。
パグやブルドックは可愛いと思わないしね(笑)

明日は晴れるようなので、猫との出逢いがある
だろう。
やっぱり、島行きがいいかなぁ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る