ホイッスルバード あいざわぶん

風邪をひいてもいけないんです。

今日は木曜日だから、TV朝日の「モーニングショー」に

玉川徹君が出演するかもしれないと思って見始めた。

(元々彼は、木曜日だけ出演していた人なのだ)

 

そしたらMCの羽鳥君が、「今日は玉川さんが出演する

予定だったんですが、体調が優れないのでPCR検査を

受けたら、なんと、あの、健康管理にうるさい玉川さんが

コロナに感染して・・・」と、予定変更の説明をした。

 

「健康にうるさい玉川さんでも感染してしまった」理由は

簡単で、以前と違って取材に出るようになり、多くの人に

接する(会話する)ようになったからである。

そして恐らく複数名での外食も増えたのではなかろうか。

だもの、感染しても全く不思議ではない。

取材対象者が忙しい人であればあるほど、行動半径が

広い人であればあるほど、多くしゃべる人であればある

ほど、玉川君の感染率は高くなるばかりなのは当たり前

のことであり、玉川君に非があるわけではないのである。

 

感染した理由には全く触れずに、「あの玉川さんが・・・」

とか「あの玉川さんでも・・・」と言うのは間違いである。

無知な人を怖がらせるだけの言葉になっているからだ。

羽鳥君は笑わせるつもりで、そう表現したのだろうけれど、

慎重さを欠いた表現だろう。

 

それにしても、玉川君待望の声が多いので私も嬉しい。

きっと二週間後には元気な姿を見せてくれるだろう。

早く特効治療薬が開発されますように。

それまでは無茶な行動を私は慎みます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る