ホイッスルバード あいざわぶん

遂に読書用眼鏡を買いました

偶然に日本テレビ「笑点」を見たのだった。
「林家木久扇君が笑点を卒業する」と言ってたので、
そのまま見てしまった、という感じ。

86歳だからどこかが痛むらしく、大喜利の座布団に
座れず、椅子に腰かけている。
ところが、言うことは面白い。つまり、頭は冴え冴え!
こういう老人を私は尊敬するし、お友達になりたい。

木久扇君の師匠は林家彦六君。若い人は知るまい。
67歳である私の中ではまだ記憶が鮮やかで、存在
そのものが面白かった。で、次の歌を詠んだほど。

 「ぱかにゃろう」声の震へも芸として
 笑ひの中の林家彦六    ぶん

彦六師匠は「ばかやろう!」と怒っているつもり。

さて、土曜・深夜にドバイの競馬場で日本馬10頭
以上が数レースに出た。(要するに出稼ぎです)
その中で日本№1の騎手ルメール君が落馬した。
高知競馬場で落馬した若手騎手が死亡したばかり
だったので、怪我の内容を心配していた。
本人が二日後にSNSで発信したのでホッとした。
肋骨と鎖骨の骨折らしいので、早い復帰を願う。

昨日は天気が良かったので、読書用眼鏡を買いに
全国チェーン店JINSに行ってきた。
少し値上げしたようだが、レンズ・税込みで6.600円
だから決して高くはない。
常に掛けている眼鏡(以前JINSで購入)の鼻当て
部分の交換も無料でしてもらった。

仕上がるまで40分程あったので、丁度お向かいの
UNIQLOに行き、ジーンズ(スキニー)を試着。
そしたら、縦にも横にも伸びること、伸びること!
32inchじゃないと腹が入らないと思っていたのだが、
31inchで楽に収まったので、購入を決めた。
裾上げは15分後で、税込3.990円とお安い。
隣りのラ・ムーで惣菜を買い、眼鏡を受け取りに行き、
折り返してジーンズを受け取りに・・・。

履き心地が良かったら、色違いジーンズも買おう!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る