ホイッスルバード あいざわぶん

東京都民の知的レベルが問題なのよ

思考回路に変調を兆し始めていた川勝君。
老化も原因の一つであって、そもそも思っていることが
軽々と表に出てきたのだ、と私は想像している。
齢を重ねると、短気になる人が多えたり、下心が正直に
噴出するので世間との間にズレが生ずる。
安っぽいプライドが頑固になって出てくるなど、それの
証左じゃなかろうか。

くわばら、くわばら。私は頑固にならないようにしよっ!

ということで、静岡県新知事を決める選挙が昨日行われ、
自民党が推薦する候補者を破り、野党連合が推す人が
勝利した。(共産党は独自候補が出馬し落選している)

得票差を見ると、圧勝ではないんですね。
やはり、負けても自民党は、強い!
そんな印象があって、私は手放しでは喜んでいない。
尚、当選した人は県民のため頑張って下さい。

この静岡県知事選があることも関係し、立憲民主党の
岡田君と大串君が政治資金パーティーをやめた。
その件で私が思うのは、党代表の泉君は何故早くから
御両人にパーティーをやめるように言わなかったのか、
それともベテランには言えなかったのか、甚だ不満だ。
代表であるならば、言わなきゃならんだろが!
だから国民から「与野党どっちもどっち」と言われる。

さて、東京都知事選に小池百合子君が出馬するらしい。
バックは言うまでもなく自民党である。
中でも東京都支部連合会長・萩生田光一君が小池君
との繋がりが深く、「汚い者同士連合」と言っていい。
既に広島県安芸高田市市長・石丸伸二君が立候補を
表明して居るけれど、(あの人が相手なら負けない)と、
小池君は自信を持っての出馬と思われる。

「どの党からの推薦も支持も要りません」と強気だから、
(石丸君て、意外と迂闊者だなぁ)と私は思っている。
そんなに都知事選は簡単じゃない、と思うわけ。
私の友人(山形市市民)は既に、「石丸頑張れ」と応援
してるが、東京都民の知的レベルは高が知れている。
過去の例からして「有名か無名か」が大きなポイントに
なっているからだ。
石丸君て、「駄目な市議会議員と喧嘩する人」の他に
何をやったのかを、実は私もちっとも知らないのだ。
だもの、若さだけで勝てるか、甚だ疑問である。

加えて本日、立憲民主党から蓮舫君が出馬表明した。
当然ながら反小池票は蓮舫君と石丸君に割れる。
何をせずとも小池君は有利な立場になってしまうのだ。
だから、(なんでアンタがしゃしゃり出た)と、石丸君の
出馬を私は快く思っていないのが本音である。

反小池で賢明な都民なら、蓮舫君と石丸君のどちらに
投票すべきかは私が言わないでもわかること。
とにかく、小池百合子君には政治の世界から退出して
頂きたい。小池君は政治家ではなく、政治屋だから。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る