ホイッスルバード あいざわぶん

愚かな主張にホイッスル その2

「統一教会問題」に就いて、橋下徹君、古市憲寿君、

三浦瑠璃君、パックン君らは、ほぼ同意見である。

 

信教の自由がある。

政治家と教会は法に触れぬ付き合い方をしている。

統一教会問題が大きく報じられれば報じられるほど、

  安倍元首相を暗殺した犯人が喜ぶだけである。

 

以上3点に私はホイッスルを吹く。

 

に就いての反論。

 統一教会は宗教の名を借りた詐欺カルト集団だ。

 自由は義務を果たして得られる価値であることを

 知るべきである。宗教に於ける義務とは、信者に

 安寧を与えることである。だから統一教会が信教

 の自由を口にするのは、そもそもおこがましい。

 そして擁護する人も先ずは自由の意味を考えよ。

 

に就いての反論。

 法律とは最終的な判断で、法律以前に倫理とか

 道徳があるのは中学生でもわかること。

 政治家と宗教団体に法律以前の倫理や道徳を

 国民が求めるのは当たり前である。

 求められるのがイヤなら教祖・政治家を辞めよ。

 

に就いての反論。

 犯人は、これから確実に罰せられるのである。

 しめしめと思っていようが、殺人者のまま生きる。

 騒ぎ立てることが犯人の思うツボであるとしても、

 宗教を語る詐欺集団と政権を握る政治家の関係

 も大きな問題であることは違いないのである。

 だから、それとこれとは分けて考えるのが大人の

 思考というものであろう。

 特に考えるべきは、「明日からどうあるべきか」だ。

 時は戻せないから、死者は還らない。

 だから、思考は、安倍晋三君の死から始まるべし。

 死によって明らかになった不健全な姿、不気味な

 闇をどう解決すれば良いのか、が大事なのである。

 だから、犯人が喜んでいいのか、などと考えるのは

 とても小さなことで、統一教会の味方をしている、と

 言われるのである。

 

「法律に触れなければ何でもOK」が安倍晋三政治の

特徴だった。

それで居ながら、子供たちには道徳を押し付ける人格

だった。

彼に功績があるとすれば、その死によって「現在も続く

統一教会の犯罪的な活動と政治家との闇の繋がり」を

国民の前に開示されたことであろう。

だから、「そんなにご立派な人だったのならば安倍神社

でも建立したらいいじゃないか」と申し上げたのである。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る