ホイッスルバード あいざわぶん

スポーツ観戦の秋

松山は今日も好天気だが、何も予定がないので自宅で

スポーツ観戦の一日。

 

10時30分からNHK将棋選手権

12時00分から全日本大学女子駅伝

15時00分から秋の天皇賞

18時30分からプロ野球日本シリーズ

 

(えっ!将棋がスポーツな訳ないじゃん)と思われるかも

しれないが、意外と猛々しいのでほぼスポーツである。

競馬だって、古来吾が国では「比べ馬」があった。

和風が英国風に変化を遂げたのが競馬である。

ただいま17時前なので、残すは日本シリーズだけだが、

隠れヤクルトファンとしては是非今夜は勝っていただき、

次の最終戦で王者決定となることを期待する。

 

さて、駅伝放送を見始めて愕然としたことがある。

吾が家の近くにある松山大学(私立)は6年前に優勝し、

常に上位成績を収める優秀校で今回だってシード権を

持っていたチームである。

ところがアナウンサーが「出場を辞退した」と言ったので、

(ひょっとして新型肺炎ウイルスか)と思ったのだった。

でも、辞退理由をアナウンサーが言わないのを不思議に

感じたのでパソコンで検索したら、「部員不足」が理由と

知って気が抜けた。

私立・松山大学は女子駅伝出場が無ければ、直ぐ忘れ

去られる三流大学じゃないか。

それが廃部まで口にしてしまったのだから、何を考えて

いるのか、さっぱりわからん。

 

どれっ、糖尿病対策でフィットネスバイクを漕ごう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る