ホイッスルバード あいざわぶん

コスプレーヤーまで利用する内閣

いつもの様にプレバト「俳句ランキング」を見た。

そしたら「えなこ」君なるコスプレーヤーも出演していた。

その肩書を見てゲッと思った。

「コスプレーヤーの内閣府アンバサダー」だったからだ。

アンバサダーは日本語で言うと「大使」。

だから「内閣府公認仮装大使」ということか(笑)。

 

内閣府は、どういう必要性を感じて彼女だけをわざわざ

大使に任命したのか、ちと理解ができない。

日本のアニメやコスプレは、既に諸外国の人気の的で、

何故に政府が関わろうとするのか、と思うわけ。

 

念の為に言っとくが、私はえなこ君を責めているのでは

なくて、内閣府に問題がある、と言っているのである。

なんか、「私たち政府は、こういう文化にも理解があるん

ですよ」と言いたいだけのような気がするのだ。

だから、「えなこ人気に政府が便乗した」ということ。

 

 ・・・ そんな呑気にしてる場合じゃねぇだろが ・・・

 

ついでだから、少しコスプレに就いても問題提起を・・・。

えなこ君は顔立ちも整っていて、モテるとは思う。

でも、彼女のようなコスプレーヤーに熱中する男たちは

変態の一種であり、多ければ多いほど困った感がある。

普通の女性にむらむらしなさいよ、と思うのだ。

私の近くには、そういう奴が居なかったので幸いである。

若い男の性嗜好が危なっかしくてならないね。

その点を心配するのだ。

 

さてさて、午後から糖尿病専門医院に行ってきた。

前回と同検査(採尿・採血)を受けることになっている。

Hba1cは医院内で結果がわかる。数値が出たところで

女医さんから診察室に呼ばれ、診断が伝えられる。

そしたらHba1cが10.0→8.2に下がっていたので褒め

られた。

「更にもう30日間、良くなること(7.0以下)を目指して

頑張ってみましょう」とのこと。

 

この女医さんは前回、「人工透析が必要な5段階中4に

なっている」と言ったのに、「あれっ、そんなこと言いまし

たっけ」と言うので愕然とした。「あっ、3でした3」と改め

たので、内心ホッとしている(笑)脅かしやがって!

 

一か月後には絶対に青信号まで持っていくどぉぉぉぉ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る