シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 新代田駅 歩いて一分の便利 音楽家人生

2019年04月11日 21時16分40秒 | Weblog
新代田駅から 歩いて一分
本当なら
環七の 騒音も聞こえそうな地の利なのに
完璧防音の 音楽マンションなので
無音の部屋です。

夜 真っ暗ななかで 無音の中
宇宙に居るみたい
あるいは 水中に居るみたい
まあよく眠れること・・

しかも 暖かくて 寒さに震える事もない。

とてもとても 長い私の人生の間 睡眠薬のお世話にならないと
寝つけない とか 途中で 目ざとく 物音でびくびくして
目が覚めてしまったり・・
という 昨年末までの暮らしが

あれあれあれ
何時間でも 続けて 寝れるようになってしまいました。
すとーんと 眠れて
だいたい 七時間で ぱっと 目が覚めますが

歌の練習を三時間したり
12000歩 歩いたり
バレエ床ストレッチしたり
お酒を 沢山飲んだりとかした場合
身体の疲れ 肝臓の疲れがあれば

八時間とか 九時間とか ずーっと 目覚めず寝続けたりも
できる ・・・無音部屋の凄さ・・・

深夜は室温は 自然的に22度 湿度は マンションなのに50~60パーセント
もあり
快適で 喉が渇くことも無いです。

そして これは ギフトとしか思えないのですが
徒歩 一分の場所に かなり無美味しい味付けの
おふくろの味 定食屋さんが 二軒もあり
キャフェもあり
コンサート前 趣味の料理 美味しく丁寧に調理がしたくない時は
夕食は外食続きです。

料理も 芸術ですから
もし そういう 芸術的思索が 舞台前に 頭の中一杯ですと
創作意欲も 欠乏しちゃいますねぇ。加齢ですかねぇ。

いやいや
ベルギークラシック歌手時代
コンサート前は 肉まんじゅうばかり蒸かして
お一人 オタク的に食べていたような 記憶があります。

日本人的な 白米と みそ汁 おかずの定食は 私自身はあまり
自宅では 馴染みが無く 
西洋風洋食ばかりなので 
最近 エキゾチックに感じる定食屋さんで 嬉しがっています。

水曜日も 大和田さんと 吉田屋さんで 四品おかずを頼み
美味しいねぇ 味付けが上手いねぇ
と 褒めながら サバの味噌煮など 色々 堪能しました。

本日は スタジオ こばこ という 我が家から一分の
鏡張りの地下スタジオを
二時間 お借りして 来週月曜日の 東京国際フォーラムステージ
の自習いたしました。

衣装は 自宅で着て 裾をまくり オーバーで隠して
歩いていきました。珈琲も 魔法瓶に詰めて
二時間弱 「ベサメムーチョ」 
アカペラで 歌いながら ステージング練習を 頑張りました。

昔から 私のステージングは 自分ですべて考えていましたけれど
多佳子先生に 習っている間は
その 私の振り付けを チェックしていただいていました。
その時から
「玲子さん 鏡の前で 見れば 自分の姿が かっこいいか
カッコ悪いか 分かるでしょ」と
いつも 鏡チェック。

その 新代田のスタジオ こばこ は
大きくて 鏡が天井まで貼ってあり
横幅は 東京国際フォーラムや NHKホール位 広いので
よーく 自分の振り 姿かたちが 分かりました。
後ろ向き演技の為に 姿見を持っていきました。

色々自分が自分でチェックして 厳しくするしかない・・
先生がいない場合 私は私の先生になるしかないのです。

今年も 脚力 体力 柔軟性 体幹 維持できている気がします。
二時間 14センチヒール 踊りをつづけても
ぶれることなく 疲れませんでした。

姿勢も 踊る姿も ボディラインも まだ 加齢していないと思います。
一年間 ボディ造り を 頑張りました。
カッコいい ベサメムーチョ にしたい・・・どうか 神様 私を 見捨てないで・・と
あとは 祈るのみです。

芸道の神様に 祈るのみです。