シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY  思いだす昨年2017年の夏 

2018年07月25日 21時52分39秒 | Weblog
毎年 なんだかんだと 自分で 夏修業 しているみたい。


相当に 苦が無いと
そのあと 楽に感じない
鈍感体質になってしまったかもです。

相当の苦労・・・私の場合 コンサートなのですよ・・・
昨年は 9月10日が 内幸町ホールコンサート

その翌日 パリに出発し
9月15日が ボルドーコンサートで
夏の間
とても 精神的にハードボイルドでした。

健康管理
姿勢スタイル管理
筋肉 記憶力管理
気合 モチベーション管理

夏は
食欲も失せてしまうし
歌うとき暑いし
直ぐ 痩せるし
なんだか
夏修業みたいに感じてしまいます。

一年が あっと言う間。
今年は フランス語ブラッシュアップ作戦の夏です。

コンサートのための 練習修行の方が
脳内の活性化しますね。

喉の痛いのが 早く治るといいなぁー
痛いときは 歌の練習は ストップなので
人生が つまらなくなります。
喉が痛いなんて わたしとしてはた とても珍しいです。
うたえない私は 
まるで 人生が無い私みたいですよ。