シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY マイカードと 高尾山登山の月曜日

2017年08月29日 00時59分21秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY マイカードと 高尾山登山の月曜日

月曜日をオフデーにすることで
掃除や片付け 区役所とか銀行などの公の個人的仕事が出来るので
とても ありがたいです。

正午に 世田谷区民のマイカード受け取りが出来る
三軒茶屋の 受取所へ予約してあり
初めて 三軒茶屋の キャロットビルとかいう 背の高いビルへ
行きました。

マイカードの本物を 受け取ってくださいと
通知が二度も来たので
写真入りの 本物を いただきました。
もう既に 写真が付いていて
受け取りに30分くらいの時間しか掛かりませんでした。

私の写真
いつ 渡したのか・・
全然記憶がないのに
何故なのかなー

まあいいやぁー
いつも 慌て仕事しているから
色々 ミスもあるし
記憶も 抒情や感動を伴わない 事務的なことは
どんどん 忘れてしまいます。

10年パスポートも 今年 切れていたのを
慌てて 取りに行ったくらいですし
免許書は 最近は 警視庁のはがきで 通知してくれるから
きちんと 最近は 更新しているけれど
昔は 良く忘れて
免許書き換えが 期限を過ぎて
いたことも 幾度かありました。

人生も長くなると
色々なシステムが変わり
マイカードなんて 想像もしていなかった・・
それに
パソコンからの税務申告も また 新しいデバイス読み取り器具を
購入しなければならないですよ。
忘れないように・・と 今から 来年の確定申告に対して
自分に 命令して・・・

なかなか ボケてはいられません。

マイカードを取得してから
キャロットビルの一階で チープな雑貨店があったので
軽い小さなリュックサックと軽いトレーナーを購入。ノンブランド。チープ。
そして
高尾山に 向かいました。

八王子の高尾山までは 三軒茶屋から マイカーで45分。
午後二時には 到着して
駅の公共パーキングにマイカーを停めました。
平日は 丸一日パーキングして 800円ですって・・

久しぶりの 登山。
お一人様で きょろきょろ 
相談相手なしで 知らないことをするのは 怖いけれど
運動靴に履き替えて リュックに 水 雨合羽 トレーナーや
ジーパンシャツなど 色々入れて
歩き始めました。

自然薯のとろろが名物らしいので
とろろ蕎麦と麦ごはんのセットとかいうものを
注文しました。
まあ 都心の味ではないけれど 高尾山の味でした。
食べきれませんでした。

そして リフトか ケーブルカーで 途中までいけるので
リフトを選択 往復チケット購入。
午後四時半には リフトは 終了するらしいので
リフトから山頂までの 登るコースを
最短コース45分を選んでみました。
三時間コースというのもありました。

それは 斜面が 緩やかか キツイか
という意味だとは おバカな私には
理解不能で
単純に
45分で 登って 40分で降りてくれば
リフト終了に 間に合う・・・という 考えでした。

いやはや とんでもない 階段の連続で 驚きでした・・
山登りというより
山頂直前は 階段上りばかりが やたら 多かったです。