シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY  猛暑 日常の生活 そしてまた シャンソン練習開始

2018年07月11日 22時44分42秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY  猛暑 日常の生活 そしてまた シャンソン練習開始

毎日 猛暑
西日本の 雨の被害を思えば この暑さにも 感謝して耐えなければ・・と。


昨夜は ベルギーとフランスのサッカー試合と知りつつも・・
心で
我が第二の故郷ベルギーを 応援しつつも 開始時間には 就寝。

まだ クーラーなしで 眠れています。
でも 真夏日は それほどは長く 眠り続けられないものですね。
クーラーをつけて寝ると 声がれしたり
翌日 身体がだるい気がして
声楽家は 皆 空調を嫌がるものです。

クーラーの無い 防音室は
冬は 電気ストーブを 入れられますが
夏は 強烈な暑さです。

夜七時過ぎに お稽古に見える方々は
お気の毒に 防音室レッスンです。
私も 夜 皆さんが帰宅した後の 自己練習は 防音室ですので
ひたすら 忍耐 修行
夏場は 防音室の中は 40度くらいのサウナ室に感じます。

久しぶり
二月以来
7月22日 日曜日 芝パークホテル
バーフィフティーン でシャンソンコンサートがあり
出演の皆さんは お稽古に燃えています。
私も パリ祭を もう 一年以上前の過去・・・と 考えて
昨日から 新曲に 励み始めました。

勉強の時間が足りないので 上手に歌えるか心配な私です。
でも やるしかなーい。

炊事は 暑すぎるので
炊飯器で 野菜カレーを作りました。
ライスは 胃に重いので ジャガイモ レンズマメを入れ 炭水化物代用にしました。
ピーツとリコッタチーズ エシャロットのサラダも 最高。
自分の クリエイト料理の味が 世界一 美味しく感じます。自画自賛。
自分の舞台は 味見できないけれど 自分の料理は味見できるので有難いです。