シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY NHKホールのパリ祭で私の全ての実力を発揮できますように祈りながら・・・・

2019年06月28日 23時39分15秒 | Weblog
私が初めて パリ祭に出演したとき
亡き芦野宏先生が 私に
パリ祭は 特別に緊張しますよ
とおっしゃっていた通り

パリ祭の出演依頼を受けるたびに
感謝の気持ちと同時に
特別に 緊張感を持ち始めます。

年末に 翌年の依頼を受け
舞台で歌唱する曲が決まるのは
三月末か 四月初めです。

それから 音楽稽古 バンド伴奏譜作成
衣装選び 自分への振りつけ
悩みながら 楽しみます。

毎年 更新して舞台人として成長したい・・
13年間が 経ちました。
全てのビデオがあります。

前年よりも更に 良い作品としての
リリ・レイ一曲のシャンソンにしなくては・・・と
無心です。

自分の芸風と芸術としてのフランスシャンソン文化の
魂を探りつづけ
唯一無二の 私のシャンソンを歌います。
誰の真似でもなく 私の音楽性で 音楽スタイルで・・・

そして とうとう舞台は後一週間後に迫りました。

アメリから輸入の赤いスパンコールのドレスを
インターネットで注文して いつくるのか・・・首を長くして
いましたら
昨日 到着。セーフ・・・

裾周りや ウエスト 
大舞台での動きは とても多いので
色々直さなければならず
我がボディーに ぴったりするように お裁縫し続けたら
なんと
10時間・・・・ふーはーふーはー

首がいたくなり
ストレッチ体操して 眠りました。もう明け方でした。

金曜日 新代田の スタジオコバコを 夜八時過ぎに
二時間おかりして
その 直したての衣装を着て
二時間 振付を自分に施して 練習し続けました。

14センチハイヒールで 歌いながら 歩き回りながら
二時間 無我夢中で稽古し続けたら
流石の私も 少し疲労したみたいでした。少し 汗もかきました。
帰宅したら もう深夜です。

日曜日 明後日 パリ祭の 通しリハーサルで
本番と同じように 衣装着用して
全員がそろって舞台稽古があります。
なので 本日の自主スタジオ稽古は 私的には大真剣。

やっと 今回歌う 「八月のパリ」の」詩の内容と精神と肉体が 
自分の中で一致してきました。
詩の役柄の人になって 歌えるようになりました。

来週も又 本番前にスタジオを お借りして 
大きな 鏡の前で 自分の肉体の形を 吟味し
舞台で 自然な姿で
この作品を提供したいと思います。

昨年のパリ祭から一年経った今年 
我が身体の形 スタイル 姿勢 柔軟性と強靭性が
心配でした。
 
ハイヒール立ち歩行歌唱を二時間続けて
13年前と 変わらない姿かたちの私が スタジオの鏡の中に居たので
少し安堵です。
むしろ 今の方が スタイルは良くなったみたいです。

一年 毎年パリ祭が 私の私に対する試験です。
一年間コツコツ続けたボディーメイク と 歌唱稽古
この二つが舞台人としての基本なので
今年も
皆様に喜んでいただけるように・・・頑張ります。