シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 春の気配と 冬越えシャンソン情熱

2017年02月21日 23時57分18秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 春の気配と 冬越えシャンソン情熱

春一番の風
そして 一日の太陽の日差しが 少しづつ長くなり
あー
今年も なんとか 元気いっぱいに冬越え出来そうです。

今週の日曜日まで
もう少し シャンソンのフランス的音楽を煮詰めて
私の中の情熱を穏やかに 燃やして
万全に リサイタル朗誦したいです。

穏やかに燃えてみます。

春も近くて 私は 冬越えの歓びを感じています。
でも
冬は やはり 他の季節と比べて厳しいですね。

朝一番ーーーーといっても 私の場合
だいたい 一年中 明け方に寝るのですが
午前十時ごろの室内気温が
真冬は 五℃

いまは 12℃になり
春だなー
冬の 極寒峠は 超えたみたいねぇ。

マンション暮らしが羨ましいけれど

雨が屋根を叩く音や
鳥たちが 木々から私を見てさえずる様子
風が 窓や戸を軋ませる圧力

家に居ると
自然のまっただ中で 暮らしている気もして
それは それで 原始的 動物的な
感覚になれるので
その自然との一体感の感覚だけは 幸せを感じます。

真冬 真夏の 温度差のなかで
風邪もひかず 具合も悪くならず
慢性能天気状態で過ごせるのは

自由生活のなかで 
少し 自分に厳しく シャンソン稽古を
続けて 
身体のパワー維持に敏感に暮らせているから
だと思っています。

もう少し 防音室で 音楽性を煮詰めて
みることに致します。

聴きにいらっしゃる皆さんが
フランスに 旅行した気持ちになれるような
そんな
シャンソン宇宙の 日曜日をクリエイトしたいです。