シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLili Ley 港区フランス語シャンソンクラス

2022年05月05日 23時26分12秒 | Weblog

港区主宰

浜松町駅  神明  いきいきプラザでの

フランス語シャンソン教室のある場所

かつては

藤倉さんの通った  神明小学校だったのですが

 

現在は

港区在住の高齢者達の為の  素晴らしい

文化施設です。

 

子供の日

ゴールデンウィーク最中ですが

フランス語シャンソンのクラスは

開催されました。

 

サプライズ!

ピーちゃんが  ゴールデンウィーク

会社休日なので

表敬訪問してくださったことです。

クラスの写真を撮影してくださり

メールで送って下さいました。

 

港区クラス

本日は

ミラボー橋の発表と 

さくらんぼの実る頃の

練習をいたしました。

 

ミラボー橋    発表では

楽譜を見ながら弾き語りなさる方も

いらっしゃいました。

 

7年間    継続なさられた方々は

皆さん  フランス語発音も 発声も かなり

良くなりました。

 

歩ける限り ボケすぎない限り

私も  港区神明で  フランス語シャンソンを

お教え続ける運命なのかしらねぇ

 

意図しない

全く  想像しなかった  二週間に一度の港区通いですが

楽しいです。

 

高齢者なのに

誰一人

自分を

おじいさん

おばあさん

だと

意識していないから~驚きです。

 

私は  自分が

凄い  おばあさんだ~と

毎夜

下北沢ウオーキングや レストラン探険しながら

感じています。私より年上の人を見たことがない。

 

ゴールデンウィーク中は

夜遅くまで  レストランも

開いていて

外食ばかりしてしまいました

けれど

見回すと私より年上の

高齢者を見たことがなかったです。

 

火曜日は カレーENへ

古屋さんとピーちゃんと

水曜日は  ビストロ  ディルフェボーセーズへ

菊池さんとピーちゃんと

参りました。

毎夜  帰宅すると23時過ぎでした。

 

私は 凄いおばあさんだわ~

良く食べました。良く 笑いました。

良くしゃべりまくりました。