シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 歌舞伎座の桟敷席

2016年04月22日 23時21分28秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 歌舞伎座の桟敷席


毎月 桟敷席で 歌舞伎を見る・・・などと
いったい 私の人生 どうなっちゃったのか・・・
こういう 不思議な縁というものもあるのが
人生のサプライズです。

中澤さんは もともと フランス語シャンソンを
習いに見えたのが10年前ですが
今は
シャンソンコンサートを 聞きに見える
だけで 習ってはいないです。

歌舞伎は  全く興味が無かったそうですが
中澤さんの知り合いから 歌舞伎役者さんの
亀寿さんのファンクラブに 入るように頼まれて
ファンでもないのに 会員になって
毎月 歌舞伎チケットを 
歌舞伎への応援みたいな気持ちで
手に入れ
私も お蔭様で お誘いいただいています。

なので
中澤さん自身も 最近は 歌舞伎になじんできて
食い入るように 鑑賞していらっしゃいます。
居眠りもしないですよ。

毎度 幕間には 立派な二段重ねのお弁当幕の内と
水筒に入った お吸い物とお椀が 運ばれてくるのに

今回は 何故か 劇場のミスで 我々に
最後まで お弁当が来なくて・・・
それなのに
私も 中澤さんも 終了するまで
歌舞伎鑑賞に 真剣に夢中になっていて
疑問すら 時間すら忘れて

「あれぇー お弁当が 来なかったですね。
忘れられちゃうの 初めてですね」と
終ってから 私が中澤さんに 訊ねたくらいです。

夜四時半から開始して 終了の九時半まで 
恒例のお弁当を 食べなかった事に
気が付かなかったですよ。

もっとも
中澤さんには 銀座木村屋さんの アンパンを
各種六個 おやつに
お渡ししてあったので
中澤さんは 全部 おやつとして 鑑賞しながら
召し上がっていたみたいですが・・

私は 全てが終了してから お腹が空いていることに
気が付いた次第です。

私という人は
食欲を忘れて 無我夢中になるタイプですが

中澤さんも かなり そういうタイプらしいです。
というわけで
豪華弁当 予約済み
の チケットを 歌舞伎座支配人に見せて
帰り際に その旨を伝えました。
へぇーーーー
そんなことも あるんだわねぇー

中澤さんを田園調布の家まで お送りするのも
恒例になり
すーいすーいの高速道路で40分
その後 我が家まで30分

我が家に帰宅と同時に めちゃくちゃに
空腹感を感じだして 
冷蔵庫のモノを ぱくぱくぱくぱく
11時になっていました。

お昼に 港区神明プラザのキャフェで 
ビ―フシチュー
食べておいてよかったーーー

やはり リラックスすれば お腹は
強烈に空いてくるものだということを
知りました。