シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 2016年11月24日 木曜日 雪が降る

2016年11月24日 21時55分33秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 2016年11月24日 木曜日 雪が降る

明け方まで
気象予報の 雪が
いつ降るのかなー


そわそわして
幾度も窓のカーテンを開けてみたのですが
雨が降り始めたのが
明け方四時ごろで

みぞれから雪に変わったのは
九時ごろごろになってからですね。

お裁縫の稽古に出掛ける
正午過ぎ
気温は一℃

大きな雪がバンバン降っていましたけれど
午後には 止むという 予報を信じて

雪用の アザラシのブーツを履いて
長いダウンコートを着て
マイカーで 出かけました。

雪がやんだのは 午後四時ごろで
積もらなかったのですが
とても寒くて 気温は 二℃

今年は
寒暖が 変化球的に ランダムに
やってきて
サプライズの連続です。

お裁縫の皆さんも
シャンソン仲間の皆さんも
季節感や気温に適応する 衣類選びに
とても 頭を使っていると
おっしゃいます。

何を着たらよいかしらーーーーと
皆さん 考えているとのことで

今年は 我々全員
相当 頭を使って 衣類選びで
知能指数が 高まったかもーーー

衣類の衣替えにも
洗濯 にも手間暇かかるので
労働も増えたから
皆 体力もついたかもーーー

昨晩は
雪が降って 凍り付かないように
庭の ベコニアとクジャクサボテンの 植木鉢を
二階まで 深夜 何回も運びました。

まだ 体力も 相当あります。
植木鉢を 幾度も 階段で運んでも
なんら 身体的な 負担も無く
すーいすーい 疲れ皆無です。

日頃 鍛えている体は 有事に強いなー
と 深夜 自画自賛。
たかが 植木鉢運びの労働者に
なれただけで 自分に甘いーーー

細くて 痩せているように見える私ですが
気をつけて体幹 体軸を立てて
荷物運びなら
まだ 男手が無くても
自立して 生きていけそうです。

足腰 足首を 鍛えて居なければ
無理かもしれませんが
鍛えている間は 何とかなりそうです。

衣替えの 重い衣料のケースも
天袋に 軽々と重量挙げできるのですが

還暦過ぎてからは
「玲子さん 体力に自信があり過ぎて
焦ったり 慌てたりすると 怪我するかもよー
ゆっくりゆっくり カメさんみたいに
何でも のんびり 優雅に ゆとりーーー
無理しない事ーーーー」

自分に 言い聞かせています。
老人として ゆとり満載で 優雅に生きるーーー
但し 老人では 無いーー体力に びっくりーーー
という 生き方が 憧れです。