シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 真剣な趣味の世界 

2015年07月30日 06時38分04秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 真剣な趣味の世界



私の多趣味には 笑えますが
花達を 活けることにも
真剣な趣味。

素材が市場からの フレッシュ花で
大量ですので
あまり 悩み過ぎず
感性で 活けますが

年々自分の色合わせにも 変化が出てきています。
継続によって
色々 学んでいます。
自己流の 枠からは 発展しないけれど
楽しめるし 幸せな趣味。

木曜日は 隔週で 裁縫ですが
第五木曜日は七月は 残念ながら
お休みだそうです。

結構 楽しみになって来た趣味の裁縫です。
イヴニングの後は 何を作成するか
まだ 決めていないのですが・・・

裁縫の生徒さん達は 熟練者が多いので
私と違い 毎月 どんどん 完成していて
市販の流行を取り入れて
シャツや パンツや ブレザーなど
次々に 新作を お召しになっています。

趣味があり過ぎる私は
マグロ旋回状態で 色々活動していますが
気が 多いので
裁縫の お稽古の時だけ 真剣に 取り組むだけで
家では 直し物ぐらい。

それでも 習いだしてから 精神は
裁縫に対して 意欲的になり 
縫物に
丁寧で忍耐心が 出来ました。

習うより 慣れろ・・的な 料理と花
習って慣れろ・・・の 裁縫と ジャズピアノとバレエ

遊びの達人 人生の健康 活力達人の
藤倉さんには 
同じ人生を100倍楽しむ生き方を 
教えて頂けています。

有難い 元気溌剌 真夏の毎日に感謝です。