シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイ LILI LEY ありがとうを皆様へ日本シャンソン館

2012年12月24日 17時20分18秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイ LILI LEY ありがとうを皆様へ
そして 日本シャンソン館へ そして 芦野宏先生へ


12月23日 日曜日は 三連休の中日でしたので
前日 渋川駅に 七名は 前泊いたしました。
その前に
高崎本町110にある 丹涼という 素晴らしくゴージャスな
お店で それぞれが 炭火焼ステーキ やしゃぶしゃぶ 又はすき焼き
などを 注文して カウンターに 七人並んで
美味しく ディナーいたしました。

マダムFUGIKURAは 娘さんがイギリス人と結婚しているという
経験豊富なので
イヴォンが フランスの食物を 食べたいのだろうーと察知して
わざわざ
パリの名菓子店の支店が 丸の内にあるので
東京駅から たーくさんの
メゾン ド ショコラ の パウ゜ェ ドゥ フリュイ や チョコラ
エシュレ (発酵バターの最高級品)の マドレーヌ やフィナンシェや
ギャレット を お一人で 運んでくださって
イヴォン は 大感激して マダムが 大好きになりました。

彼は 甘いお菓子ばかりが 大好きでした。
理由は 小さい頃 お母さんが お菓子を沢山作ってくれて
そればかり食べていたから・・・・とか。
それにしても
魚 貝 鴨 レバー などなど フランス人が大好きなものは
みんな駄目ですし
肉も とことん 火が通ったものしか 駄目で
私の方が レアーステーキや タルタルステーキ(生肉ステーキ)
生牡蠣など 得意なのに へぇー???
でも 彼は 自分で偏食を 理解しているから その趣味を
知ってからは お菓子だけ 提供すれば良いんだーと
理解いたしましたよ。
ワインや シャンパンも 浴びるほどは飲まないし
ウイスキーは 駄目。煙草は 家族が全員吸うけれど
自分は 煙が喉から下に 行かない・・・吸えない・・・と。

いやはや ハンサムな王子様は 繊細で優しいから
皆さんの愛と 気遣いも 察知して
帰国前から 涙目。日本は 初めてなのに 日本が大好きになり
寂しい 寂しいの 連発。

日本シャンソン館は 大入り満員で
新しい 私のシナリオにも きちんと 対応してくれて
日本初来日 四回目の 日本シャンソン館での
イヴォンの歌唱が 一番 私の心に染みました。

日本シャンソン館は シャンソンに 一番適した 大きさで
何もかもが フランス風で シャンソンを 聞くのに
適しています。
私の お弟子さん達も 東京から
前橋からも 沢山いらしてくださいました。
日本シャンソン館の常連さんも 笑顔で迎えてくださり
初来日 イヴォンに 幸せを下さいました。
芦野先生 奥様 羽鳥様 スタッフの皆様に 今年最後のリリ・レイの
出番を YVONとともに クリスマスコンサートとして
させていただけました事を
とても 感謝いたしております。