シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイ 長坂玲 東京シャンソンアカデミー

2010年10月19日 03時25分43秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイ 長坂 玲 日曜日の渋滞

日本シャンソン館 から東京へ 戻るのに 日本全国1000円の
高速代というメリットを享受する渋滞 と事故渋滞が重なり
8時間掛かりました。
渋川を午後3時15分に出て なんと 自宅にたどり着いたのは
夜11時半です。
途中 眠くて 狭山インターチェンジで 一時間仮眠しましたけれど
本当に 長い時間 運転しました。
忍耐 忍耐。
シャンソンを口づさんだり スルメを噛んだり あらゆることをしました。
眠くなるたびに 誰かに電話して 目を覚まそうと思うのですが
そんなときは なかなか 相手が見つからないものですし
日曜日に 迷惑になりますから 一人孤独な 睡魔と闘いました。
普段から 電話友達は苦手なので こんな時は不便ですねぇ
メールは 渋滞の運転中は 不可。
昔 遠出して高速で渋滞すると 良く母親に電話したものです。
ちょっと 亡き母を思い出しました。
携帯の無い時代は どうしていたのかなー
昔すぎて・・・・忘れました。
ベルギーに住んでいたときは 確かに まだ 携帯は無くて
一人でパリとベルギー間600キロを往復したり
ベルギーから ドイツや南仏へも
平気で 運転していたのですが・・・・・一人で生きるのは慣れているのですけれど
流石に 一言も口を利かずに 渋滞の車の個室 そして 深夜の静かな自宅 。
月曜日の昼間まで 誰とも話さずに 過ごすと不思議に
私にしては 珍しく 嫌な気持ちになりました。

朝 庭に ピンク色のハイビスカスが咲いてくれていたので
思わず「おはよー」と大声で挨拶しました。人間って寂しがりや。
贅沢な動物です。 一人の時間が好き。人々との時間も必要。
私は わがままな 生き物だなー と思いました。