シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 何時の日か再び シャンソンを歌えるようにと願う

2017年05月22日 19時14分48秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 何時の日か再び シャンソンを歌えるようにと願う


一部に歌った 私のお弟子さん達は 本番に強い皆さんです。
責任感が強いので 本番は 稽古の時よりも 俄然実力発揮です。

我が東京シャンソンアカデミーの生徒会長 伊藤雅治さんの事を
思い出して
3日前に
昨年芝パークホテルの クリスマスディナーショーの
ビデオを見て その 写真を撮りました。
また いつか 一緒に皆さんと共に歌える日が
来ます様にーーーと 願いながら。

今から
何年か前に 群馬県で 日本シャンソン館が企画した
コンサートに 出演した時
伊藤先生は 初めての バンド伴奏でシャンソン歌唱でしたので 
リズムが なかなか バンドと合わなくて
ゲネプロの時 上手くいかなかった事があります。

私は 自分が指導者としての至らなかったんだーと 焦り狂い

本番直前まで 手拍子でリズムをとりながら
廊下で
幾度も 伊藤先生に 
私の手拍子で アカペラで歌ってもらいました。
まり子さんも 隣で 心配顔していらっしゃいました。

その時 伊藤先生が私に
「先生 大丈夫です。本番は きちんと 間違わないで
歌いますから」と
おっしゃって

本当に 本番は バンドのリズムに遅れず
しっかり 歌唱しました。

あー 流石 凄いーー
親心で 焦る私に 心配させまいーーと 
集中力と パワー全開の 有言実行でした。
責任感の強い 我がシャンソンの子達の長男ーーーだと 感じました。

そんな 色々な思い出を 抱えて
芝パークホテルに 出かけました。

今 肺の重病で 入院が続いています。

堀さんが 図らずも 伊藤夫妻の復帰を願い
MON DIEUを歌ってくださいました。

同じ病を経験して奇跡の復帰をした 堀さんならでは
の思いが こもっていました。
涙が こぼれました。
同じように泣いている岡島さんと 肩を抱き合いました。

辛いなー 寂しいなー 長男不在のコンサート。
でも 信じるわ
絶対に 伊藤先生は 復帰する。

待ちましょう。
音楽の神様は 必ず 願いをかなえてくれるような
気がいたします。